トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーラッシュ版【ハーピィ】デッキ

 

ー地獄のハーレムを体感させてあげるわ!!ー

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは昨日に引き続きラッシュデュエルのデッキで【ハーピィ】(ラッシュ)デッキ!

使う前はそこまで強い印象がなかったですがいざ使ってみたらかなり強くて驚いたデッキの一つですね…

それでは早速デッキレシピを見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

≪ハーピィ・レディ≫及びその派生モンスターを中心とした風属性・鳥獣族デッキ。

マキシマム召喚・≪ハーピィ・フルドレス≫による装備強化・≪万美鏡≫による展開…とデュエルに勝てる要素が満載であり非常にバランスのいいデッキとなっています。

≪ハーピィ三姉妹≫はマキシマムモンスターながらマキシマムモードでなくても使える豊富な効果によってバランスよく戦う事ができ、右と左の≪ハーピィ三姉妹≫は墓地では通常の≪ハーピィ三姉妹≫として扱うため≪万美鏡≫によるリアニメイトに対応。

ともかくこれが強力で≪万美鏡≫は2体も蘇生できることからともかくモンスターが途切れない上、攻撃力2100もある≪ハーピィ三姉妹≫達を蘇生できるため打点の確保も容易です。

そこから≪ハーピィ・フルドレス≫や≪トライアングル・X・スパーク≫で一気に打点を上昇する事ができ、マキシマムしなくても十分強いです。

更に≪ゴッド・バード・アタック≫による除去、≪ハートブレイククック≫による安定した妨害…デッキが高水準にまとまっているのがラッシュデュエル版の【ハーピィ】デッキの特徴ですね。

【締め】

とこんな感じですね。

ラッシュ版≪ハーピィ≫マジで強くて使っていて楽しいです!

デッキのバランスも良く、打点も高く確保できるため流石表紙センターを飾るだけあると思いました。

まだラッシュは勉強不足なためこのデッキがどれだけ強いかは分かりませんけど、少し調べたら環境にも多少出ているみたいですし、組んだのは正解でしたね。

 

今回は短いですがこんな感じですね。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net