トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーカイゾーの【企業戦士】デッキ

ーこれがカイゾーの本当の姿デス…!!ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキはカイゾーの【企業戦士】デッキ!

正直放送当時はアニメを見てなくてイケメンカイゾーのネタ感に引いていたのですが実際にアニメの内容見てみると普通に面白くてますますカイゾーの事気に入りましたねw

デッキ自体もかなり面白いですしね。それでは早速デッキレシピ見てみましょう!

【デッキレシピ】

画像

【デッキ解説】

カイゾーの使用した光属性の機械族モンスターを中心とした企業戦士デッキ。

基本的にはラッシュデュエルらしくモンスターを連続召喚し、上級モンスターを展開。

このデッキのエースである≪暗黒シャイン王アークトーク≫を呼び出し、≪アタック減俸≫、≪バトル左遷≫をセットし、相手の攻撃を防ぎながら攻めていきます。

専用カード≪名刺しの名刺交換≫は相手モンスター(レベル7以下)を破壊しつつ、モンスター(機械族・レベル5以下)を展開できるためそのまま相手のLPを削る事ができます。

現状カイゾーのデッキだとマキシマムとフュージョンに対する対抗手段が少ないためそこの対抗手段を考えたいですね。(フュージョンは攻撃力3000前後なので最悪何とかなりますがマキシマムは4000オーバーも多いためそこが問題ですね)

一応。レジェンド枠に≪パワー・ボンド≫を採用していますが現状フュージョン自体も狙いにくいためいざ出されると苦戦しやすいためそこは注意点。

【締め】

短いですがデッキの解説は以上ですね。

大分ラッシュのデッキの組み方も分かってきたので今後もドンドンデッキを考えていきたいですね!

今回の更新は以上です。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net