トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーユウカの【ホーム】デッキ

ーかっとバシングよ!私!ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するのはユウカちゃんの【ホーム】デッキ!

少し前に通販サイトでデッキパーツが集まったため構築の仕方も分かったため今回記事にさせて貰いました。早速デッキレシピの方見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

ゼアルの遊馬の≪ホープ≫及び≪オノマト≫関連カードのパロカードの炎属性・戦士族を中心としたデッキ。フィールド魔法≪熱血スピリッツ・スタジアム≫及び炎属性・通常モンスターのサポートが豊富なためリリース確保能力も高く、裏エース≪ホーム・グラウンド≫は≪ホーム≫を蘇生しつつ、攻撃力を4000にする事ができるため一気に最上級モンスターを並べる事ができます。

【締め】

デッキの解説は以上です。

一人回ししている段階だと中々≪スピリッツ・スタジアム≫が手札に来なくて中々デッキが回らない事が多く感じられましたが意外と実践だとターンを数回跨ぐため≪スタジアム≫も手札に来る事も多くて意外と普通にデッキは回る印象でしたね。

これで大分ラッシュのデッキも考える&実際に構築してデッキ数も多く作ってきてたので今度はラッシュのデッキのまとめもしたいですね。

 

今回は短いですがこんな感じです。また何か思いつく次第更新します。

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net