トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【王道遊我】【マグナム・オーバーロード】

 

ー行く手を阻む迷いも、痛みも、絶望も!夢と!勇気と友情で!ロードを切り開いて突き進む!マキシマム召喚!!出てこい!《超魔機神マグナム・オーバーロード》!!ー

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するのはかなり久しぶりのラッシュデュエルのデッキ紹介で【マグナム・オーバーロード】デッキ!

最近少しずつまたラッシュデュエルもしっかりやるようになったのでそろそろラッシュデュエルの記事ももう少し書かなくてはいけないと思い今回記事にさせてもらいました。

まだまだラッシュは不慣れな上、カードの把握をしきれてないため今回の構築はかなり古臭いですが折角なので紹介します。

【デッキレシピ】

画像

【デッキ解説】

デッキの内容は機械族統一の【マキシマム召喚】もとい【マグナム・オーバーロード】。

今回この構築を記事にした理由は以下の通り。

 

●現在でも≪マグナム・オーバーロード≫が最強レベルのマキシマムである

(というか個人的な考えですが初期の3体のマキシマムは今でも最強レベルな気がします)

●ゲームでこの構築を最終決戦で使う事になったので思い入れが深い

 

まあ、一番の理由は2番目の理由ですね。最初のラッシュデュエルのゲームをプレイした人は分かると思いますが最終決戦では強制的にこのデッキを使う事になって思い入れが深いんですよね。

流石にそちらと違って自分の使いやすいように構築&レジェンドカードの制限が緩くなったので枚数を増加など相違点は異なりますが基本的な構築は同じです。

そのため意図的に新しいカードは非採用。

いわばこのデッキは≪マグナム・オーバーロード≫軸の遊我の初期デッキですね。

…初期デッキの割に強すぎる感がありますが、≪マグナム・オーバーロード≫には様々な種類がありすぎるためそれを加味するとどうしてもこれを初期デッキにせざるを得ないんですよね…w

ただ一方でこの≪マグナム・オーバーロード≫軸が正直今でも強いと思っているため本当に「他の≪マグナム・オーバーロード≫を採用して強くなるのか?」という疑問もありますが。

あちら同様サブエースに≪ミラーイノベイター≫を採用し、対マキシマム&サブフィニッシャーに。

ともかく≪ミラーイノベイター≫が強いんですよね…最初このカードを見た時は「レア度の割に性能微妙じゃね?」と思ったのですがいざ使ってみると強いのなんの…

対マキシマム性能は勿論、貫通も能動的に付与できるため不意のフィニッシュ性能も凄く高い。

【締め】

とこんな感じですね。

この記事でも何回も言っていますが本当≪マグナム・オーバーロード≫が初期のマキシマムながら強くて、そりゃアニメでも強制的に出番が減らされるよな…wと改めて思いましたね…w

やっぱり強いカードはアニメでは忌諱されがちなんですね。

今後もラッシュデュエルの記事も作っていきたいですね。

最近組んだデッキだと【ハーピィ】(ラッシュ)もかなり強いためそちらも紹介したいですね。

 

それでは今回は短いですがこんな感じですね!では!

また何か思いつき次第更新します!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net