トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーラッシュデュエル版【ブラック・マジシャン】初期デッキ

 

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回は最近多くて申し訳ないですがラッシュデュエルの初期デッキの解説になります。

今回の紹介デッキは【ブラック・マジシャン】の初期デッキになります。

それでは早速デッキレシピ見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

初期デッキらしく初期のカードプールのカードを中心に採用。

当然ですが初期デッキでは《黒魔術の宝石》等は強過ぎるので非採用。

代わりにOCGにも欲しいレベルのカードである《魔術のカーテン》を採用。

《黒魔術師のカーテン》を採用しているため《ブラック・マジシャン》・《ブラック・マジシャン・ガール》をフル投入。

何やかんやラッシュデュエルでは攻撃力2500は高いので《ブラマジガール》はラッシュで攻撃力の上昇値が上がった事もあり、フル投入しても活躍しやすいのも良いですね。

《ダーク・リベレイション》は初期デッキに採用するべきカードとしては強過ぎる気はしますが最初期から存在するカード及び《ブラック・マジシャン》という真の意味でのレジェンド枠のカードを中心にするデッキなため良いかなって事で採用。

《ラムーン》はかなり弱いカードなのですが作中でオーティスが実際に入れているカードなので1枚のみ採用。…てかコイツこの見た目で天使族じゃなくて魔法使い族なんですね…汗

同様の理由で《ドリアード》もそうですね。

各属性の《ソーサラー》の採用はやはり初期デッキらしく通常モンスターを採用したいのと、属性をばらけさせたのは単純に只の彩り優先と趣味ですね…w

【締め】

デッキの解説は以上になります。

やはり初期デッキを考えるの楽しいですねw

これは再三言っていますが最近はラッシュデュエルも大分カードプールが増えてきたので初期デッキも作り易くなった事もあり、最近はラッシュの初期デッキを考えるのめっちゃ凝っていますw

いつかラッシュデュエルでもタッグフォースが出る事を期待したい…

そのためにもドンドンデッキを組んでカード知識を付けたいですね。

 

と今回の更新は以上になります。また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net