トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【中々優秀!】≪新鋭の女騎士≫について語りたい

今回は昨日情報が公開された≪新鋭の女戦士≫の感想を語っていきたいと思います。

 

※今回の新規カードの情報は下記を参照。

yu-gi-oh.jp

言わば戦士族版の≪オネスト≫とも言える効果であり、⑵の効果で墓地の地属性・戦士族モンスターを回収できるため非常に強力なカードと言えますね。

⑵の効果は同名カードも回収できるためデッキに二枚以上採用している場合、自身の効果で自身を回収できるのもポイントですね。

 

⑵の効果こそ地属性・戦士族にしか対応してない物の、⑴の効果は戦士族全般で使えるため戦士族デッキの新たなる強力サポートカードとして活躍してくれることが期待できます。

またイラスト面で言えば見た目から分かる通り≪荒野の女戦士≫の若いころ、もしくはその娘とも見えるカードのため今後このカードが背景シナリオなどでどう活躍してくれるかも気になりますね!

似たような≪サイパラ≫ちゃんと違ってちゃんとまともな効果でよかったね!

 

効果で分かる通りⅤジャンプ前後して発売する≪ウォークライ≫とは抜群の相性を誇り、戦闘に関する効果を持つ≪ウォークライ≫を強烈にサポートしつつ、⑵の効果で息切れしやすい≪ウォークライ≫のリソース回復も担うなど宣伝文句に恥じない性能と言えますね。

 

個人的に採用したと思うのはやはり商品連携を考えた≪ウォークライ≫は勿論、【ギルフォード・ザ・レジェンド】デッキでも≪ギルフォード・ザ・レジェンド≫の召喚準備が整う間の牽制に使え、⑵の効果で回収できる事からそちらでも採用したいと思いますね!

また渋いところでは【鉄の騎士ギア・フリード】でも採用を検討可能。

 

と今回の更新は以上になります。

たまにはこう軽い記事じゃないと中々毎日更新は難しいし、何より今はドールズの事で中々やる気出てきてませんからねぇ…汗

11月まで下手したらもう対話式記事は新規で作る事はないかも…いや、何とか色々と余裕を作って更新していきたいですね。では、また何か思いつき次第更新します!