トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

タッグフォースオリジナルキャラ相性表ー宮田ゆま編

 

 

宮田ゆま

 

※折角なので軽くキャラ紹介or見直し用のメモとして書き。

 

決闘者名鑑より引用(TF6)

「シティ在中の学生。

そろそろ卒業後の進路について悩み中。

 

おっとりとした性格で

人を疑うことをしらない。

まずは信じることからはじめ、

途中で疑うこともなく、とことん信じる。

彼女の使う文法に疑問文は

ないのではないだろうか。

 

彼女のあまりに無垢で綺麗なキラキラした

瞳で見つめられて

「私、信じています」

などといわれると、

どんな悪人でもたちどころに改心してしまう

と、もっぱらの噂。

 

どんなに嫌なことでも、相手が喜ぶことで

あれば素直に自分のことのように喜ぶことが

できる、そんな彼女にとっては「迷惑」とい

う感情は無縁に違いない。」


デュエルアカデミア学生組


青葉あげは    普通
夏乃ひなた    苦手
原麗華    好感
備考:さん付け
宮田ゆま    ゆまちゃん自身
ツァンディレ    好感
大庭ナオミ    好感
海野幸子    普通
庶民呼び
メイ喜多嬉    嫌悪
庶民呼び
長谷部遥    嫌悪
藤原雪乃    苦手
樋口桜    普通
嶺開花    普通
紬紫    普通
備考:宮田ゆまさま呼び
レイン恵    普通
ジャッカル岬    普通


男性男組(シティ在中)


田中康彦    好感
清水剛    普通
備考:フルネーム呼び
三田川たくや    普通
スライダー瓶田    普通
備考:宮田ゆまとフルネーム呼び
西野耕三    普通
備考:フルネーム呼び
窪田修司    苦手


サテライト男子組


丸山修二    嫌悪
高橋秀行    嫌悪
備考:どうも相方と違って今のアカデミア全員敵みたいですね!!
吉光誠一郎 苦手

備考:後輩だからね。多少はね?

KenYou    

嫌悪


セキュリティのみなさん


茂野間ネオ    普通
備考:宮田ゆまとフルネーム呼び
伊藤拓也    普通
備考:宮田ゆまとフルネーム呼び
鈴木泰斗    普通
備考:さん付け
サージャント相川    普通
備考:フルネーム
沢中国正    普通
備考:フルネーム呼び
矢ヵ城利之    普通
備考:さん付け

 

シティ大人女子


加藤友紀    普通
宇佐美彰子    普通
備考:さん付け
山本百合    好感
シーサイド村本    苦手
マームー    普通
備考:宮田ゆまさん
ペタケルビン    嫌悪
石原法子    好感
石原周子    普通
吉澤由美    普通
成田伸子    嫌悪
ケイトモヘア    好感
サテライト女性組
ノーマネー弥生    嫌悪
マリアアン    苦手
田中奈津代    普通
風見吹子    苦手


幼女組


龍剛院嬢    好感
備考:さん付け
大久保香澄    苦手
安田宇里亜    普通
M.A.イングリット    好感
備考:フルネーム呼び
ハルスプリングス    普通
備考:さん付け
姫美銀鏡 普通

夏乃こかげ    嫌悪
備考:「は?」
瀬良あゆみ    普通
備考:さん付け
ミントロケット    嫌悪
河合都    普通
備考:フルネーム


ショタ組


山根章裕    苦手
マークフリーダム    普通
伊藤泰久    好感
中本尊司    好感
成田山司    嫌悪
山本耕司    好感
寺師庸佑    好感
宮崎健太朗    嫌悪
戦士手島    普通
角井敏行    普通

 

キャラの相性の個人的な感想

 

やはり性格のいい女子学生という事もあり嫌いなキャラの方が少ないですね。

TFSPで唯一女学生同士で同じ次元にいる事になったツァンからも好感持たれています。同じ戦士族使いとして、また自分を犠牲にしてでも誰かを救うゆまちゃんの姿勢はツァンには「できる人間」としてみられているんでしょうかね?

某Andrew氏のイラストでも楽しく一緒に買い物していましたしw

他にもめったに人を誉めなさそうなイングリットちゃんからも好かれている辺り、人のよさを改めて実感しますね。

一方でこういう性格なため、また使用デッキの関係か闇属性や悪魔族使いのキャラからの評価は悪いですね。

特にこかげちゃんとか「は?」と完全にあり得ないものを見ているような態度ですし…w

正直デッキ的には姉であるひなちゃんの方がそういう態度とってもおかしくない気がしますが…w

後長年誤解していましたけどひなちゃんがゆまちゃんを苦手にしているのは確かですが、ゆまちゃん自体はひなちゃん苦手じゃないんですね…汗

ただTF5の頃は確かゆまちゃんとひなちゃん会わせると互いにマイナスだった気がしたのでそこは今度見直します。(もしかしてダークネスを受け入れた影響?)

ともかくこういうのもちゃんと相性把握してないとだめですね…汗

今後は気を付けたい…

 

備考メモ

※ここら辺は便宜追加していきます。

 

解散(夕方)

「あうぅ…まだご飯まで時間あるぅ…

それじゃあ、またなのですっ」