トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーラッシュ版【青眼の白龍】

ー最上級モンスターをアドバンス召喚!!≪青眼の白龍≫!ー  

 

青眼の白龍【ラッシュレア】{RD/KP01-JP000}《RDモンスター》

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキはラッシュ版【青眼の白龍】デッキ!

前の記事でも書きました通り「究極の青眼伝説」の予約ができたため今のうちにデッキ構成を考えておこうと考えて記事があまり思いつかない事もあり今回はこのデッキを記事にさせて貰いました!

ただ新規カードの情報はまだ残っている可能性があるためこの構築も変わる可能性があるのでそこも楽しみですね。

3つ予約したので特に問題はないんですけどこのデッキってハイランダーかそうじゃないのかどっちなんでしょうね?

とりまデッキの方見ていきましょう。

【デッキレシピ】

デッキ名:

 

モンスターカード 24枚

 

青眼の白龍≫(レジェンド)×1 ≪青眼の煌竜≫×3

≪ブルーアイズ・ビジョン・ドラゴン≫×3 ≪正義の味方 カイバーマン≫×3

≪ホワイトフレーム≫×2 ≪トレジャー・ドラゴン≫×2 ≪フェニックス・ドラゴン≫×3

≪アップリザード≫×3 ≪オリジン・オブ・レジェンド≫×3 ≪レジェンド・マジシャン≫×1

 

魔法カード 10枚

 

≪死者蘇生≫(レジェンド)×1 ≪滅びの爆裂疾風弾≫×1 フュージョン≫×1 

サンクタム・オブ・レジェンド≫ ≪火竜の熱線≫×3 ≪レジェンド・ストライク≫×3 

 

罠カード 6枚

 

≪落とし穴≫(レジェンド)×1 ≪青き眼の秘宝≫×3 ≪原初の一振り≫×2

 

EXデッキ 6枚

 

青眼の究極竜≫×3 ≪F・G・D≫×3

【デッキ解説】

伝説のモンスターにして原初の最高峰モンスター≪青眼の白龍≫を中心としたデッキ。

「究極の青眼伝説」に収録される新規カードをふんだんに使用し、最上級モンスターを大量展開、攻撃力が高い特殊召喚モンスターが多いため高攻撃力のハイビートがしやすいです。

基本的には≪青眼の白龍≫を中心としたデッキの為、通常モンスター及びレジェンドカードサポートを多く採用。

青眼の白龍≫及び≪青眼の煌龍≫は≪正義の味方カイバーマン≫による特殊召喚が可能かつ攻撃力3000の為一気に追い詰める事ができます。

そして、隙ができたら≪青眼≫を素材に召喚できる融合モンスターにして史上最強の殺戮モンスター≪青眼の究極竜≫の融合召喚を狙います!

…ただ問題点として現段階のカードプールだと余り≪究極竜≫の融合召喚を狙う意義がないため更に追加されるであろう新規カードに期待ですね。

【締め】

とこんな感じですね。

まだ発売日までかなり時間あるし、もう少し新規カードも出ると思いますし、それ以外にも再録カードも気になるため来月初めの情報が楽しみですね!

やっぱちゃんとラッシュもやると楽しめるためしっかりとラッシュの情報も追っていきたいです!

アニメもちゃんと見始めていますがなんやかんやまだ「いや、ちょっとなぁ…」と思うところもありますが自分で見ようと思うと結構面白く感じられましたしね。

と今回はこんな感じですね。最近全然まともな更新できてないためしっかりと更新できるようになりたいですね…汗

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net