今回は先日公開された「ワールド・プレミアムパック2021」に収録が決定した《ブラマジ》及び《ブルーアイズ》の新規カードの感想を語りたいと思います。
今回はもし期待している人がいたら申し訳ないです!今回は最近ずっとキャラ対話式で書いていて疲れたのでしばし息抜きで非キャラ対話式記事です。
それでは早速記事の方いってみましょう!
※今回の新規カードの情報は下記を参照。
【マジシャンズ・サルベーション】
遂に登場した【ブラマジ】のフィールド魔法。
発動時にデッキから《永遠の魂》を引っ張ってこれるため《ブラマジ》なカードの一枚であるこのカードを更に容易にサーチ出来るようになったのは大変喜ばしく、このカードもフィールド魔法のため《テラ・フォーミング》でサーチ可能。
更に《ブラマジ》か《ブラマジガール》のどちらかが召喚・特殊召喚された際、もう片方を特殊召喚できるため一気に盤面を埋める事ができます。
個々の効果は地味ですが、発動時のサーチやフィールド魔法故の永続性などによって《ブラマジ》をより強化してくれる強力なカードだと思いますね。
スペックの高さは勿論ですが、このカード魅力的なのはイラスト。
なんというか…《ブラマジ》を引っ張る《ブラマジガール》の寄せている胸が…やばいですね…!!
こう言うの何となくエロいですよね…何気に肌の質感もやばい…
それでもボクはタッグフォース娘達の方が魅力的だと思っています!!
【切り裂かれし闇】
このカードも永続魔法であり、効果も【通常モンスター】軸なら癖のないカードで個人的には他の2枚以上に注目している一枚です。
まずトークン以外の通常モンスターが召喚・特殊召喚されただけで一枚ドローできるのが強い。やはり永続的なドローというのは癖がなく強いし、一枚のドローに一喜一憂するのは原作遊戯王ぽさもあり、なんか楽しいですしね!
更にレベル5以上の通常モンスター及びリンクモンスター以外の特殊召喚モンスター達が通常モンスターを素材にしている場合、それらが戦闘をする際にそのモンスターに《オネスト》効果を適用させます。
このカード特に活用させたいのは自分作でメイ喜多嬉ちゃんの使用デッキに設定している【レベル8・魔法使い族】デッキで、このデッキでは《コスモクイーン》が主軸の一枚であり、同じ時期に登場する《ディメンション・コンジュラー》も合わせ、彼女のデッキは大幅に強化されたので自分としてはかなり嬉しいカードです!
【真の光】
はい、遂に登場しました《青眼の白龍》版《永遠の魂》!
効果の細部もそちらに近いですが、
●サーチ可能なのはフィールド・墓地に存在しない《青眼の白龍》魔法・罠カード。そのため純粋なサーチ範囲 はこちらの方が上。
●付与耐性は対象耐性のみ
と言う差があります。どちらも一長一短なので比べにくいですが(そもそも対象モンスターが違いますし)、やはり攻撃力3000である《青眼の白龍》が毎ターン出てくるのは《ブラマジ》以上に脅威ですね!
こちらは《カオス・フォーム》などもサーチ可能なので、より《カオス・MAX》を呼び出しやすくなったのもいいです。
元々《ブルーアイズ》デッキは余り罠カードを積まない事が多いのですが、このカードはそんな《ブルーアイズ》デッキの構築に一石を投じるくらい強力なカードだと思います。
何より素晴らしいのはそのイラストアド。
DM関連のウルレア魔法・罠にはよくある事ですが、ともかくイラストの神秘性が凄い…
この神々しさは是非実物を手にして確認したい…!!
何気にかなり久しいまともな《ブルーアイズ》強化であり、他のライバルに比べると相対的に弱体化してしまった海馬のデッキのパワーを底上げしてくれる非常に優秀なカードだと思います!!(他のライバルが強くなりすぎた面もあるけど!!)
ただ1つ不満点があるとすると、《ブルーアイズ》の解消したい弱点であった「《ヴェルズ・オピオン》などには手も足も出ない」点を解消するようなカードも欲しかったかなぁって事ですね。
…マジで《オピオン》は本気で詰む…
【締め】
先日解説した「BATTLE OF CHAOS」の新規同様今回も「流石にもうDMは飽きたよ」な意見をねじ伏せれるくらいの良い強化であり、個人的にも好感度が高い新規でした!
そうそう、こう言う強化はいいんだよ…やはり「レジェンド決闘者編3」の社長のように「既に十分強化済みな上、わざわざ枠を取ったくせに強化になってない」というのが一番問題…
今回はそう言うのじゃないので本当素直に強化喜べましたね!
今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します、では!!