トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

タッグフォースオリジナルキャラ相性表ー青葉あげは編

今回から少しずつタッグフォースのキャラ達の相性表を自分用のメモも込みでまとめていきたいと思います。

何故今更タッグフォースのキャラ達の相性表を作ろうかと思った理由は以下の通り。

●最近タッグフォースの過去のSSやスレを見ていて自分もそれを作りたくなった

●一方でそれらのスレやSSのタッグフォースキャラ同士の関係性に違和感を抱いた

●なので「俺が思っているタッグフォース」が違うのか、それともそれらのSSとかを書いている人達の方が間違っているのか判断しづらいため再確認のため

●そもそもタッグフォースの相性表を完全に把握している人がどれくらいいるか分からないため

 

などの理由ですね。

そして、当然第一回のキャラ対応表は当然我が妻青葉あげは!!

俺自身この対応表を作っているうちに色々と新しい発見ができて、よりあげはの事を理解できたと同時に俺もまだまだあげはの事を理解しきれていたとは言えないと猛省しましたね…

 

なお全キャラの対応表を作るつもりなので基本的には一記事につき一人を選考、そのキャラを会わせた場合のみを記事にし、その逆は個別に見てもらえるとありがたいです。

また呼び名とかが判明しているキャラなどについての多少の備考などもメモしておきます

後は余裕がある場合は各キャラの会話パターンなども記載。こちらはあくまでおまけなので中途半端だったりするため随時アップデートしていこうと思います。

 

青葉あげは

 

画像

 

「え?な、なんの用?」

 

折角なのでキャラ紹介(TF6より引用)

「シティ在住の学生。

 

あらゆる物事を感情ではなく理性で判断する

リアリストでありながら寂しがり屋。

背反する自分を内に秘めているため、時に生

の感情が溢れ出してしまうしまうことがある。

 

表面的にはリアリストである自分を前に出

しつつも、何かと理由をつけて寂しさを紛ら

わすことがある。

大勢の前では感情をあらわにすることはな

いが、気を許した相手と二人きりになると、

振れ幅の大きい感情をぶつけてくることが

ある。

手っと取り早く言うと、ちょっとエンドクサイ

性格で、彼女自身も自覚しているが、そこが

いいと言ってくれるようなパートナーを探し

ている。」

 

決闘者名鑑(TFSP)

「童実野高校に通う学生。

 

あらゆる物事を感情ではなく理性で判断す

るリアリストでありがながら、その実かなりの

寂しがり屋。

自分に自信が持てずにいることを他人に悟ら

れてしまうのを恐れて、ついつい険のある

態度を取ってしまうが、いつも一人になって

から後悔している。

 

大勢の前では感情をあらわにすることはな

いが、気を許した相手と二人きりになると、

振れ幅の大きい感情をぶつけてくることがある。

自分が相手にどう思われているか分からな

い、そんな不安の表れなのかもしれない。

手っ取り早く言うと、ちょっとメンドクサイ

性格で、彼女自身も自覚しているが、そこが

いいと言ってくれるようなパートナーを探し

ている。」

 

デュエルアカデミア学生組


青葉あげは    自分自身
夏乃ひなた    好感

備考:青葉さん呼び、自分作では幼馴染同士なので呼び捨て

原麗華    普通
備考:さん付け
宮田ゆま    普通
ツァンディレ    普通
大庭ナオミ    好感
海野幸子    嫌悪
庶民呼び…つーか対応ひどくね…?
メイ喜多嬉   苦手

備考:庶民呼び 
長谷部遥    普通
藤原雪乃    苦手
樋口桜    好感
嶺開花    普通
紬紫    好感
備考:青葉あげはさま呼び
レイン恵    普通
ジャッカル岬    嫌悪


男性男組(シティ在中)


田中康彦    好感
清水剛    普通
備考:フルネーム呼び
三田川たくや    普通
スライダー瓶田    普通
備考:フルネーム呼び
西野耕三    普通
備考:フルネーム呼び
窪田修司    苦手


サテライト男子組


丸山修二    嫌悪
高橋秀行    嫌悪
吉光誠一郎 苦手

KenYou     嫌悪


セキュリティのみなさん


茂野間ネオ    普通
備考:フルネーム呼び
伊藤拓也    普通
備考:フルネーム呼び
鈴木泰斗    普通
備考:さん付け
サージャント相川    普通
備考:フルネーム
沢中国正    普通
備考:フルネーム呼び
矢ヵ城利之    普通
備考:さん付け

 

シティ大人女子


加藤友紀    好感
宇佐美彰子    普通
備考:さん付け
山本百合    普通

備考:フルネーム呼び
シーサイド村本    好感

備考:さん付け
マームー    普通
備考:さん付け
ペタケルビン    嫌悪
石原法子    好感
石原周子    普通
吉澤由美    普通
成田伸子    苦手
ケイトモヘア    普通


サテライト女性組


ノーマネー弥生    嫌悪
マリアアン    苦手
田中奈津代    普通
風見吹子    苦手


幼女組


龍剛院嬢    好感
備考:さん付け
大久保香澄    好感

備考:フルネーム呼び

安田宇里亜    普通
M.A.イングリット    普通
備考:フルネーム呼び
ハルスプリングス    普通
備考:さん付け
姫美銀鏡 好感

備考:同じボクっ娘として親近感湧いている?

夏乃こかげ    好感
備考:青葉さん呼び 自分作ではひなちゃんが幼馴染なので「あげはさん」呼び
瀬良あゆみ    普通
備考:さん付け
ミントロケット    嫌悪
河合都    普通
備考:フルネーム


ショタ組


山根章裕    苦手
マークフリーダム    苦手
伊藤泰久    好感
中本尊司    好感
成田山司    普通
山本耕司    好感
寺師庸佑    普通
宮崎健太朗    嫌悪
戦士手島    普通
角井敏行    普通

 

キャラの相性を再確認して

 

そこまで相性が極端に悪いキャラはいないイメージですね。アカデミア生徒からも岬とか以外からは好かれていますし、学友仲は悪くないイメージ。

ただ一方で好感にまで発展しているキャラも少ないためそこはあげはのコミュ力の中途半端さが出ちゃっているのかな?

ひなちゃんやこかげちゃんに好かれているため全く親友らしい親友がいないわけではないと思いますし。

余談ですが本当TFSPのイシズルート冒頭のJK前回のあげは達は眩しすぎるぜ…

 

 

おまけの会話パターンなど一

(完全なものではなく随時アップデートしていくつもりです)

 

出会い(好感)

「え?な、なんの用?」

 

誘う(成功)

「ま、特別に同行してあげてもいいわよ」

 

解散(夜)

「なにもう帰るの?さ、寂しくなんかないわよ!」

解散(深夜)

「そうね 帰りましょうか」

 

気になる人

「強いて挙げるなら…気になるのは…」

 

カードの話

 

カードの質問(問題出し)

「どうせわかんないでしょうけど

カードの質問をするから答えなさいよ」

カードの質問(問題出し:名前)

「このカードの名前は普通わかるわよね?」

カードの質問(問題:属性)

「このカードの属性くらい知っているわね?」

カードの質問(成功)

「え、すごい…じゃなくて

こんなの知ってて当然じゃない」

カードの質問(失敗)

「こんなことも知らないなんてどうかしているわ」

 

数字の話

 

「なんか成績落ちちゃってショック…」

成功

コナミ

「良かったら教えてあげようか?」

あげは

「ホント!?

そ、それなら今度、お願いしちゃおっかなぁ…?」

失敗

コナミ

「そんなにひどくないじゃん」

あげは

「はぁ~

バカはお気楽で羨ましいわ…」

 

「せっかくカワイイスカート買ったのにウェストが…

ボクも少しダイエット…とかしてみようかな」

成功

コナミ

「今のままでもじゅうぶんカワイイと思うけど…」

あげは

「バ、バカじゃない

アンタの為にダイエットするなんて言ってないんだからね!?」

失敗

コナミ

「太るって選択肢はないの?」

あげは

「は?

すすんで太りたい娘(こ)なんているわけないでしょ!?」

 

「もー!

最近、宿題が多すぎてやんなっちゃうよー!」

成功

コナミ

「でも勉強は大切だしね」

あげは

「そ、それは分かってるけど…

あんまり多いと会える時間が減っちゃうじゃん…」

失敗

コナミ

「学生なんだし、もっと多くてもいいでしょ」

あげは

「これ以上増やされたら死んじゃうっての!」

 

「デュエルアカデミアの制服ってさ

スカート丈、ちょっと短すぎると思わない?」

成功

コナミ

「そんなことないよ

カワイイじゃん」

あげは

「そ、そう?

そっかー カワイイなら今のままでもいっか」

失敗

コナミ

「もっと短くしよう」

あげは

「………………………スケベ!」

 

相手の話

 

「人の迷惑になることはしないわよ!

そんなの当たり前でしょ?」

大成功

「あ、あたりまえのことをなんで褒めるのよ…

そりゃ、ちょっとは、嬉しいけど…」

成功

失敗

「もう わけがわかんない」

 

「旧サテライト地区の人はなんか怖いし

ちょっと苦手ね」

大成功

「あ、言い過ぎちゃったかも…

ご、ごめんなさい 謝るから許して…ね」

普通

「言いたいことがあるなら はっきり言いなさいよ!」

失敗

「ほんっと最低!」

 

「決して孤りが好きってわけじゃないんだからね!」

大成功

「え?え?えー? なに言っているのよ…もう…

て、て、て、照れるじゃない…」

成功

「なになにー?ボクに気があるのー?

ま、悪い気はしないけどね」

失敗

「ほんっと最低!」

 

「なんか愉快な話題は無いの?」

大成功

「あは、あはははははははははははは!

なかなか面白いじゃない あはははは」

成功

「ふふっ まあまあ面白いわね」

備考:「は」は12個

失敗

 

「ちょっとやそっとの失敗で

このボクがしょげたりするもんですか!」

大成功

「なによ それで励ましてるつもり…?

…う 嬉しいかも ありがと」

成功

失敗

「もう わけわかんない」

 

「空元気じゃないわよ!

いつだってボクは元気なんだから!」

大成功

「なによ それで励ましているつもり…?

…う、嬉しいかも ありがと」

成功

「言いたいことがあるなら はっきり言いなさいよ!」

失敗

「もう わけわかんない」

 

「どうやったら簡単にデュエルに勝てるかしら」

大成功

「あ、言い過ぎちゃったかも…

ご、ごめんなさい 謝るから許して…ね」

成功

「言いたいことがあるなら はっきり言いなさいよ!」

失敗

「ほんっと最低!」

 

「ちょっと調子が悪いだけで…

全然落ち込んでなんかいないんだから!」

大成功

「なによ それで励ましているつもり…?

…う、嬉しいかも、ありがと」

成功

「言いたいことがあるなら はっきり言いなさいよ!」

失敗

「ほんっと最低!」「もう わけわかんない」

 

「ねぇ なんか可笑しいこと言いなさいよ」

大成功

「あは、あははははははははははは!

なかなか面白いじゃない あははは」

成功

「それって面白い? ボクは全然面白くないな」

失敗

「ほんっと最低!」

 

「なんか愉快な話題は無いの?」

大成功

「あは、あははははははははははは

なかなか面白いじゃない あははは!」

成功

「ふふっ まあまあ面白いわね」

失敗

「ほんっと最低!」

 

「な、なによ!

困ってる人がいたら助けるのは当然じゃない」

大成功

「あ、あたりまえのことをなんで褒めるのよ…

そりゃ、ちょっとは、嬉しいけど…」

成功

「言いたいことがあるなら はっきり言いなさいよ!」

失敗

「もうわけわかんない」

 

「自分がされたら嫌なことは人にはしないわよ

当然じゃない!」

大成功

「あ、あたりまえのことをなんで褒めるのよ…

そりゃ、ちょっとは、嬉しいけど…」

成功

「褒められるようなことじゃないわよ!

…ま、ちょっと嬉しいけど」

失敗

「ほんっと最低!」

 

「どうせボクのこと

ただの勝気な奴と思ってるんでしょ?」

大成功

「え?え?えー? なに言っているのよ… もう…

て、て、て、照れるじゃない…」」

成功

「なになにー?ボクに気があるのー?

ま、悪い気はしないけどね」

失敗

「ほんっと最低!」

 

「男って、ほんとバカばっかよね!」

大成功

「あ、言い過ぎちゃったかも…

ご、ごめんなさい 謝るから許して…ね」

成功

「言いたいことがるなら はっきり言いなさいよ!」

「なによ?お説教?

…けど、ちょっと言い過ぎたわ ごめん」

失敗

「もう わけわかんない」

 

「アンタにボクのことなんかわかんないわよね…」

大成功

「え?え? えー? なに言っているのよ… もう…

て、て、て、照れるじゃない…」

成功

「なになにー? ボクに気があるのー?

ま、悪い気はしないけどね」

失敗

「ほんっと最低!」

 

「なんか面白い話しなさいよ」

大成功

「あは、あはははははははははははは!

なかなか面白いじゃない あはははは」

成功

「それって面白い? ボクは全然面白くないな」

失敗

「ほんっと最低!」

 

「励ましているの?余計なお世話よ!

…まぁちょっとだけ励まされたけど」

 

出現場所:ハイウェイ、デュエルレーン、デュエルアカデミア、繁華街、スタジアム

 

アイテム譲渡

「ボクにこれをくれるの?ふーん」

アイテム譲渡(嫌い)

「なにこれ…

プレゼントするなら好みくらい調べておきなさいよ!」

アイテム譲渡(嫌い:日用品)

「こんなもの渡すなんて…嫌がらせ?」

アイテム譲渡(普通)

「気に入らないけど貰ってあげるわ」

アイテム譲渡(好み)

「ボク好みだし まあ貰ってあげてもいいかな」

アイテム譲渡(好み:食べ物)

「これ美味しいし まあ貰ってあげてもいいかな」

アイテム譲渡(好み:プロテクターなど)

「ボクに似合っているし まあ貰ってあげてもいいかな」

アイテム譲渡(好感)

「え?こ、これを…?

こ、こんなの全然欲しくなんなかったんだから…

…前言撤回

あ、ありがとう 本当はすごく欲しかったんだ」

アイテム譲渡(好感:日用品)

「え!え!え! 全然ボクの好みじゃないんだから!

…ごめん 本当は好みにピッタリ…ありがとう」

 

アイテム

 

大好き(プロテクターなど)

 

カードホルダー スタイリッシュ カードプロテクター イエロー

 

好き(プロテクターなど)

 

カードプロテクター パープル

 

大好き(日用品)

 

ブーツ デュエルレーダー ラッキーコイン メモリーカード

 

好き(フィギュア)

 

伝説の爆炎使い

 

嫌い(フィギュア)

 

異次元の女戦士 ハーピィ・クィーン

 

好き

 

ブラックダイス シルバーコイン ニットキャップ バット スケボー

ホワイトダイス 花束 歴史大河ドラマ 恋愛ロマンスムービー

スニーカー 爆笑コメディムービー 

 

普通(日用品)

 

リンス 歯ブラシ

 

好物(食べ物・飲み物)

 

ジュース    コーラ バナナ チョコレート

 

普通(食べ物・飲み物)

 

ガム メロン 大福 サラダ チャーハン サンドイッチ ハンバーガ

オムライス

 

大嫌い(スリーブ:

 

カードプロテクター ブラック カードプロテクター ゴールド

 

好み(プロテクター)

 

カードプロテクター カーキ カードプロテクター クリア

 

普通(プロテクター)

 

カードプロテクター ブルー

 

大嫌い

 

水晶玉

 

普通(アイテム)

 

シルクハット ハイヒール ヒロイックファンタジームービー

デーリーデュエル 耳栓 アイマスク くつした レターセット

現代ドキュメンタリームービー 子供靴 整髪剤 SFアクションムービー

革靴 石鹸 カイロ

 

普通(ぬいぐるみ)

 

へび かえる かもめ うま

 

大嫌い(食べ物・飲み物)

 

日本茶

 

大嫌い(日用品)

 

デュエル入門 バンダナ デュエルカリキュレーター ヘルメット ゲタ

ホラーサスペンスムービー 増幅装置 カウボーイハット トランプ