トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「禁王襲来」を買ってきたよ、的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はこの間発売した「禁王創来」を買ってきたのでその購入報告だぜ。」

「噂だと「スーパーデッキの割に値段不相応」と言われていたけどアンタは楽しみにしてわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、俺の場合は大抵の新商品はどれもワクワクするけどね。それに「スーパーデッキ」だと余程の内容じゃない限りワクワクするのは必然だぜ。」

「それじゃ早速遊君、今回買ってきたもの見せてよ!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。今回はこんな感じに買ってきたぜ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は3つ買ってきたぜ。」

「…なんか最近アンタお金の使い方荒くない…?」

「余裕ができたのか最近余分に買う事多くなった気がするよねぇ…」

「あはは…wやはりお金に余裕があると買える限り買いたくなるよね…w」

「それはいいんだけどちゃんとお金の管理には気を付けなさいよ…」

「あははw分かっているってw」

 

【一箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一箱目のブラックシークレット枠はこいつだったぜ。」

「確か狙いは≪ザーディクリカ≫一択だったわよね?それじゃこれも外れかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「俺もこいつは使う気余りなかったからねぇ。ぶっちゃけ外れだぜ。」

「あくまでおまけだけどどうせなら当たり引きたいよねぇ」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「逆にスリーブは当たりだったぜ。」

「狙い目の≪ザーディクリカ≫のスリーブが当たったわね。けどデュエマのこの手の標品のスリーブって入れづらくて余り好みじゃない、とか言ってなかったけ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「なんだよねぇ…スリーブ自体は当たりだったけど「あぁ…今回もこの仕様なのね…」となって使う気起きなかったぜ…」

「スリーブはやっぱり使いやすさを優先したいよねぇ…」

【二箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「二箱目は≪グレペン≫だったぜ。」

「確か結構強いカードだったわね?枚数も一枚ずつだったはずだからこれで4枚手に入った事になるかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。ただこいつ自体はかなり強いけど俺はそこまで≪グレペン≫を使うつもりなかったから何とも言えない…ってのも本音かなぁ…」

「ありゃ…折角いいカード当たったのに…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「んで、スリーブ自体も≪グレペン≫だったぜ。」

「実質セットね。と言ってもアンタはこの材質のスリーブ使わないんでしょうけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「この性質のスリーブが人気ぽいのは仕様変更されないのを見るのを考えるに仕方ないけどなるべく普通のスリーブと同じ感じにしてほしいんだよなぁ…」

 

【三箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「んで、最後の一箱目はこんな感じ。」

「う、うーん…2枚収録カードだから2×3=6+1枚で7枚と何とも言えないわね…」

「多分だけどシングル価格も安そうだし、最後で外れ引いちゃったね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、別に絶対何か当たりが欲しかったわけでもないから外れっちゃ外れだけどまあ、文句はないかなぁ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そして、最後の箱でも≪ザーディクリカ≫スリーブを当てれたぜ。」

「スリーブの仕様が仕様だったら当たりだったけど、好みの性質じゃないから何とも言わないって感じね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それでも≪ザーディクリカ≫には世話になっているからなぁ。素直に嬉しいぜ。」

【デッキを使ってみた感想】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「最後にこのデッキを使ってみた感想を語ろうと思うぜ。」

「冒頭でも「スーパーデッキにしては評価悪い」と聞いているけど実際に使ってみた感想としてはどうだったの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。実際に使ってみたけど、中々強くてバランスが良い様に感じたぜ。」

「おぉ!意外と強かったんだね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「多色の多さも≪スカール1≫や各種≪バラモルド≫のおかげで余り気にならなかったし、微妙と思った新規ディスペクター達もいざ使ってみるとかなり強くて≪バラモルド≫に頼らずとも不通にビートダウンできて攻守のバランスが良いデッキに感じたぜ。」

「へぇ、カードは使ってみないと分からないとはよく言うけどこのデッキもそれに漏れなかったのね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言っても新規カードの性能は「…これで8800円…?」と思うところあるのは事実だし、勢いで3箱買っちゃったけどそれも≪コットン≫ちゃんの性能が高いから確保しておきたいと思ったからだしなぁ…」

「うーん…遊君には悪いけど多分だけどこの子達≪栄光・ルピア≫ちゃんみたいにすぐ再録されそうじゃない…?」

「…言わないでくれ…半ば分かっていて買ったから…」

「それで目当てで買った≪コットン≫はちゃんと使っているの?アンタの事だし、一つは無改造用で、一つは改良用、もう一つはパーツ取りで買ったんでしょうし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「いや、≪バラモルド」デッキは元から組んでいるから3つのうち一つがそのまま用なのは確かだけど、残り二つは普通にパーツ取り用だぜ。」

「あっ、そうなんだ。それで≪コットン≫ちゃん達はどのデッキに入れたの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それがまだ思いつかなくてなぁ…貴重なカードだとどうせ入れるなら最大限性能を活かせるデッキに入れたいし、俺の普段使いのデッキだと微妙に嚙み合わないから何に入れるか悩んでいるんだよなぁ…」

「まあ、そこはゆっくり考えていけばいいんじゃない?」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「なんやかんや程良い感じのデッキぽくて良かったんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。それと折角余った強化パーツも最大限に使っていきたいね。」

「そうね。折角25000円近く使ってパーツを余らせるのも勿体ないし、上手く使いたいわね。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net