トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

先日購入した「炎王」デッキとイクサデッキの感想を言う的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は先日発売した「炎王の急襲R」とデュエマのイクサのデッキを買ってきたからその購入報告をしたいと思うぜ。」

「そういえば先日発売していたわね。ただ今月のアンタの本命は今月末発売する「究極の青眼伝説」でしょうけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。最近は主にラッシュの方に集中しているし、【炎王】ストラクは最後の新規が露骨なパワカだったせいでねぇ…ぶっちゃけ今はそっちの方が気になっているぜ。」

「そういえばそろそろ「究極の青眼伝説」の第二報出そうだよねぇ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だね。新規カードは後一枚あるかないかだろうけど全体的な内容が気になるぜ。」

「それじゃ今回も遊君勝ってきたものの紹介お願いね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「おぅ。今回はこんな感じだぜ!」

 

「DMのデッキの方は3つ買うわよね。デュエマの方は今回は二つと個数控えめね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、今回はエースも含めてもどのカードも2枚以上入っているし、そこまでイクサは興味あるキャラじゃないから手加減用のデッキを作る気もなかったからなぁ。それなら2つでいいかなって。」

「それで強化パックのシクはどうだったの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一箱目はこんな感じだったぜ。」

 

「一箱目からエースゲットね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。なんやかんや通常≪ガルドニクス≫も強いし、これは嬉しいぜ。」

「遊君、確か旧デッキの方も買っていたからそういった意味でも嬉しい当たりだよねぇ」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうそう。当時はボカロにはまっていて余りデュエルしてなくて久しぶりに買ったストラクどころかデュエル関連の商品だったりしたんだよなぁ」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「で二箱目はこんな感じ。」

「≪ガネーシャ≫かぁ…反応に困るわね。いいカードなんだけど光らせたいかと言われるとなんともだし…」

「どっちかというと新規カードの方がシク欲しかったよね」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「三箱目はこんな感じ。」

「度々アンタもブログで言っているけど本当ストラクのシク枠大体2枚同じカードよね。」

「封入率的にはそこまで確率も高くないし、やっぱり遊君の言う通り縁、なのかな?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「かもねぇ。まあ、今回は特に何か当たりを狙っていたわけじゃないから特に何か思う事はないけど」

「でデッキの使い勝手はどうだった?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「イクサのデッキは下手に改造しても弱くなりそうだから今は無改造で使っているぜ。【炎王】デッキは冒頭で言った通り今はDMよりもラッシュに集中しているのと最後の新規のパワカぶりで萎えちゃったところあるからとりま組んでまだ使ってない感じかな?」

「そっかぁ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、一番の理由は最近仕事が忙しくて全然色々やれてないのもあるかなぁ…仕事以外は大体ずっと寝ているぜ…」

「ありゃりゃ…無理だけはしないでね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「心配してくれてサンキューひなちゃん。ただこうやって折角の休日とかもずっと寝ていたら色々と時間が惜しいし、もう少ししっかりとイラストやブログの更新もしていきたいぜ…」

「いい心がけだと思うわよ。ただひなたの言う通り無茶だけはしないでね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。あげはもサンキューな。それじゃ今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net