トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

可愛いし、可能性の塊!!≪レスキューヘッジホッグ≫の感想を語りたい的な

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=1685

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は可愛い上、効果も独特で面白い新カード≪レスキューヘッジホッグ≫の感想を語ろうと思うぜ。」

「可愛いよねぇ~!アタシ、こういうカード結構好きだなぁ~」

ハリネズミと言えばねねだけど、ねねのデッキにも入ると言えば入るわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、ねねちゃんのデッキでわざわざこのカードを使うかどうかはおいておいてねねちゃんは注目してそうだよねぇ。」

「それじゃ効果を見ていきましょうか。効果はデッキから同属性・同種族・レベル3以下の同レベルの効果モンスター・通常モンスターを一体ずつリクルートする効果ね。」

「可能性の塊だよね!シンクロからエクシーズ、リンクからなんでもござれ!どう使うか今から楽しみ!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「レベル3以下の指定は当然元祖≪レスキューキャット≫をイメージ、通常モンスターを含まなければいけないのは2代目である≪レスキューラビット≫をイメージ、と歴代の≪レスキュー≫モンスターを彷彿させつつも上手く調整して、なおかつ下位互換にならない程良すぎる調整だと思うぜ。」

「何よりレベル3以下の組み合わせに無限の可能性を作り出した功績は大きそうね。このカードのおかげで可能性が広がったデッキはかなり多そうね。」

「真っ先に何か相性がいいデッキって何があるかな?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うーん、これだけ可能性が高いと真っ先に思いつくカードは中々思いつかないな。ともかくレベル3以下で早急に墓地へカードを送りたいデッキと相性がいい事は確かだぜ。」

「瀬良の【ワイト】とかも悪くないかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「いいとは思うけど、正直あゆみちゃんの場合は≪ユニゾンビ≫とかで事足りね?」

「確かに種族サポートを無視してでも入れたいかと言われると答えに詰まるわね。」

「そこら辺は発売日までに色々と考えたいよねぇ~」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「可愛しい、性能も悪くないと文句の付け所がないカードだったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「俺も結構カワイイ動物好きだからねぇ。ひなちゃんと同じでこの子かなり好きだぜ。」

「遊君ってハムスター飼っていたもんね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。当時は小学生だったから早々に死なせちゃったけど今でも思い出深いぜ。」

「しょうがないけど可哀そうだったわね…とはいえ当時小学生だったアンタに何かを言うのも的外れよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、湿っぽいのはこれくらいにして今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net