トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今回も素晴らしい内容!「TACTICAL-TRY DECK」第二報の感想を語りたい的な

 

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1914

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はタクティカルトライデッキの第二報《Evil Twins》のデッキの感想を語ろうと思うぜ。」

「今回のデッキも十分一箱で戦える内容だったわね。特に《Evil Twins》は一時期環境でも準環境クラスでは活躍していたテーマだったし、それに《スプライト》の要素も一部入っているからかなり強めね。」

「EXデッキも《Evil Twins》関連カードがちょっと少ないのだけが残念だけど、その分汎用EXが充実しているから様々な戦い方ができるし、初心者にうってつけの内容だね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うーん…ただそこだけが残念だったんだよな…《Evile Twins》って下手すると一デュエルで《キスキル》も《リィラ》も3枚使う事もあるからなぁ…《トラブルサニー》が1枚しか入ってないのも残念だぜ…」

「気持ちは分からなくないが夏乃の言う通り初心者は一つの戦い方に囚われるよりは様々な戦いかを覚えられた方がいいだろう。その上で選択肢を増やせるEXな事を考えると俺は悪くない内容だと思うぜ。」

「足りない部分は《貪欲な壺》を入れたり、複数個購入して枚数を増やしたりして各自で工夫するしかないわね。アンタも言っていたけど、やっぱり一箱で強過ぎると商業的にも厳しいんでしょうし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあね。それにどうせ《うらら》や《増G》は2枚しか入ってないから本気のデッキを組みたいなら服薄う個買うのも十分選択肢に入るだろうしね。前も言ったけど俺も一つずつ予約しているけど、当日買えるならもっと買いたいと思っているしなぁ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「残りは【エルドリッチ】ね。【エルドリッチ】もMDや現実でもたまに環境に出ている事はあったデッキだし、楽しみね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。発売日的に今月中に情報は出るだろうし、どんな内容になるか楽しみだぜ。」

「恐らく手札誘発の枚数は大体同じはずだ。誘発の枚数は心配いらねぇから後はEXの内容に注目だな。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net