トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

豪華イラスト版!!レアコレの新規イラスト版の感想を語りたい!

 

 

 

「今回は遅れながら「レアコレ」に収録される新規イラスト版の≪エルドリッチ≫&≪トロイメア・ユニコーン≫の感想を語りたいと思うぜ。」

「海外先行で登場したイラスト違いね。いつかは来ると思っていたけどやっぱり「レアコレ」に収録されてきたわね。」

「あぁ。既に出ているカードだから早速感想見ていくぜ。」

【黄金卿エルドリッチ】

「知っての通り新イラストの≪エルドリッチ≫は荒廃した城の中央に≪エルドリッチ≫が鎮座する王の威厳を感じられるイラストになっているぜ。」

「本当かっこいいイラストよね。≪エルドリッチ≫自体も比較的汎用性の高いカードだから単に再録は嬉しいし、この威厳あるイラストとなると使いたくなっちゃうわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だね!この時のイラスト違いはどれも非常に完成度高くて他のカードの収録も気になるぜ!」

「残念ながら今回は≪エルドリッチ≫と≪トロイメア・ユニコーン≫だけだけど、まだ何枚か海外先行イラスト版はあるし、そっちの収録もいつになるか楽しみね。」

「問題はもう既に俺は≪エルドリッチ≫組んでいるから仮に「レアコレ」買えて、このバージョン手に入ったとしても余る≪エルドリッチ≫の使い道をどうするかだよなぁ…」

「そうね。アンタの事だし、レインのデッキにでも入れればいいでしょうけど、サポートカードは本家デッキに回しているでしょうし中途半端に入れるかどうかは悩ましいでしょうね。」

「一番いいのは≪エルドリッチ≫のサポートが少数でもいいから再録されてくれればレインデッキに≪エルドリッチ≫要素入れられるから再録の続報に期待だな。」

【トロイメア・ユニコーン

「続いて≪トロイメア・ユニコーン≫の再録について語るぜ。」

「≪ユニコーン≫の再録は非常に嬉しいわよね。長い事再録されてなかったから一枚2000円超えも珍しくないし、色々なデッキで使えるからデッキたくさんあるアンタとしてもありがたい一枚じゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「勿論だぜ!ニューロンとかの理想構築には結構な割合で入れているんだけどリアルでは一枚しか持ってないからなぁ~…本当このイラストが凄くカッコいい事もあり、再録は色々な意味で嬉しいぜ…」

「それにしてもDMでは珍しいわよね。別のモンスターが別のモンスターのイラストに映るなんて。」

「まあ、元々≪トロイメア≫自体≪イヴリース≫が作り出した存在だから全くおかしくないんだけどそれを加味してもかなり珍しいよなぁ~」

「邪悪さを醸し出している≪ユニコーン≫に同じく邪悪な存在である≪イヴリース≫が騎乗している事でどこか美しくも妖しさを感じるいいイラストよね。」

「余りイラスト違いにこだわらない俺としてもこの2枚のイラスト違いは本当カッコよく感じるからな是非手に入れたいぜ。」

【締め】

「とこんな感じかな?」

「問題はやっぱり「レアコレ」を買えるかどうかよね…確かアンタの家の近くはまだ予約始まってないんだっけ?」

「だと思うな…予約開始したら即座に予約しに行って最低でも3箱くらいは欲しいぜ。」

「汎用性の高いカードたくさん入るでしょうしやっぱりそれくらいは欲しいわよね。ま、応援するから是非手に入れなさいよ。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「えへへ、ありがとうなあげは!頑張って手に入れるぜ!」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain    

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net