トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

現段階でも豪華再録!!レアコレの再録を語りたい!!

yu-gi-oh.jp

 

 

「今回は来年に発売する「レアコレ」の簡単な感想を語っていこうと思うぜ。」

「ついに情報が解禁されたわね。今のところ判明しているカードだけでもかなり豪華だし予約しないと手に入らなさそうね…」

「正直たくさんカード持っているから無理に買う必要もないけど、汎用カードの予備とかも欲しいからなるべく手に入れたいけど果たしてどうなるかなぁ…」

「それじゃ早速見ていこうか!」

「あぁ。今回は判明済みのカードから個人的にいいと思うカード5枚を見ていくぜ!」

「全部は見ないのね?」

「枚数多いし、あくまで再録だからねぇ…少しでも多くの記事を書くために簡潔にすませるぜ…」

 

【インスペクト・ボーダー】

「まず見ていくのは≪インスペクト・ボーダー≫だぜ。」

「強力な妨害能力を持つカードが堂々の再録ね。性能も高く、世界大会で使われた事もあってウルレアへの昇格は納得ね。」

「あぁ!元からスーレアとレアリティは低くなかったけど、ウルレアのコイツの見た目が凄くカッコいいから今回取り上げたぜ。」

「けど遊君ってこの手の対話拒否系のカードって余り好きじゃないよね?仮に買えて予備手に入ったとしてもデッキに入れないんじゃない?」

「まあ、ゾフィーちゃんのデッキには入れていたりはするから全く入れないって事はないんだけどひなちゃんの言う通りではあるな。今回チョイスしたのも性能面の事もあるけどやはりウルレア版が映える側面を主に重点して取り上げたしなぁ」

「そっか。確かに夜の街の背景も相まってウルレアが映えるよねぇ~!」

【銀河眼の残光竜】

「続いて取り上げるのは≪残光竜≫だぜ。」

「≪銀河眼」の中でも特に高かったカードが待望の再録ね。確かアンタ一枚しか持っていなかったはずだしそういった意味でもありがたかったんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ、と言うか久しぶりに持ってない高額カードの再録だから取り上げたぜ…w」

「…もしかして既に3枚持っていたら…?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「多分別のカードを取り上げただろうね…w」

「あはは…だよねぇ…」

「まあ、持ってない高額カードの再録はやっぱり嬉しい物でしょうしそこは厳禁でも目をつむってあげましょう。」

【旧神ヌトス】

「次に取り上げるのは≪旧神ヌトス≫だぜ。」

「あら?確かに悪くないカードだけど意外なカードを取り上げたわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ぶっちゃけ≪残光竜≫と近い理由だな…w【インフェルノイド】の三枚しか持ってないから【ドラグマ】とか用の予備が欲しかったので再録ありがたいところが大きい…w」

「あはは…知っていた…」

「けど遊人の言う事も分かるわね。便利なカードな事に変わりないし、EXデッキを捨て活用するデッキでは幅広く使われるカードだし何枚あってもいいカードだし。」

「再録されたばかりの頃は安く手に入ったけどやはり便利なカードだけに需要高いせいか今はかなり高いしなぁ…本当再録ありがたいぜ…」

「やっぱりばらまかれても再録機関を過ぎれば需要が高いカードは価値がまた上がる物よね。」

【虹光の宣告者】

「こっちも≪ヌトス≫に近い理由でチョイス≪虹光の宣告者≫だぜ。」

「まあ、これも≪ドラグマ≫とかで欲しいんでしょうね。」

「あぁ。≪ドラグマ≫に2枚入れているけど≪ドラグマ≫はガンガンEXを削るデッキだから3枚入れておいても損はないし、何より≪ネクロス≫デッキにはまだ入れてないからな。」

「このカードも再録長い事されてないから高騰化しているし、ありがたい再録だよねぇ~」

「他にも佐々木芽衣子のデッキを組む際に必要だしな。」

「【竜姫神サフィラ】ね。確かにまだ組んでいなかったはずだし、そっちも組むなら最低でも6枚くらいは確保したいわね。」

【混沌領域】

「さて最後に取り上げるのは≪混沌領域≫だぜ。」

「今回の判明済みの再録カードの中でも特に高価なカードね。効果が効果だけに登場からずっと1900円台をキープしているし、この再録でようやく安価で手に入りそうね。」

「あぁ…と言いたいところだけどこのカードは効果が効果だけにばらまかれても600円くらいはキープしてそうだよなぁ…」

「それでも前に比べたら安くはなりそうだからマシではあるでしょ。」

「うーん…再録されて安くなったと見るか再録されても600円と見るか…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「とりまこれで【カオスシンクロ】デッキで高いカードはなくなるから弟には悪いけどコイツが再録されたら【カオスシンクロ】組むかなぁ…w」

「そうね。これでまたデッキが増えそうね。」

(…もう完全にデッキ増やす事に特に驚かなくなったな…あげは…)

【締め】

 

「とこんな感じかな?」

「どのカードも需要の高いカードばかりだし、何としてでも予約を勝ち取りたいわね。」

「だね。特に≪混沌領域≫とかは持ってないだけあって可能なら3箱は買いたいぜ…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それに久しぶりのレアコレだもんねぇ~!手に入れないと決闘者としてなんか負けた気分になるよね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!だから何としてでも3箱は確保したいぜ!」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net