トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

地味にウルレア版は映える!!リンク【霊使い】達の再録を語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は昨日に引き続き2月、3月発売するパックに再録が決定したリンク版《霊使い》の感想を語ろうと思うぜ。」

「今月のパックに《ヒータ》ちゃん、《ウィン》ちゃん、《ダルク》君、来月のパックに《アウス》ちゃん、《エリア》ちゃん、《ライナ》ちゃんが再録だね。【霊使い】達はみんな収録だね。」

「汎用再録はどんな時でも嬉しい物ね。【霊使い】自体人気だし、今回再録パックって事が知られてからは露骨に予約ができるところ増えているからこれで少しは買う人増えそうかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。リンク版《霊使い》は自身の属性を最低でも一体含めればリンクできるお手軽さ、自身と同じ属性のモンスターを墓地から奪って更なる高リンクに繋げる事ができるから何枚あってもいいし、何よりウルレア版のリンク版《霊使い》は欲しい人多そうだぜ。」

「だが本当に【霊使い】が好きな連中なら20thレアで揃えているんじゃねぇか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、そこはウルレアの見た目とか安価でより豪華に見えるかって問題はあるし、多少はね?」

「【霊使い】ちゃん達はクオシク仕様になるのかな?【霊使い】って人気だし、クオシクに選ばれないとは思えないけど…」

「どうだろうな…この間の年末箱でもまさかの《うらら》などがクオシクになってねぇからな…今回も敢えて【霊使い】の連中はよくてシクが限界じゃねぇか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「アレについては批判を回避する目的もあったんだろうけど、まあ、あの時点でも《うらら》は十分高レアカードあったし、今回の【霊使い】達は多分クオシクになるんじゃないかな?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「ウルレア版の【霊使い】は結構マッチするし、汎用性の高さもあって良い再録じゃないかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。先述もしたけどリンク版【霊使い】は汎用性が高い事もあって何枚あってもいいし、一箱から最低でも1枚ずつ、2種類ずつは2枚程欲しいぜ。」

「つまりは一箱から5枚、お前は3箱ずつ予約している事を考えりゃ15枚×2で30枚か。そんだけありゃ色々なデッキに回せそうだな。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net