トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今回も優秀!《マジックカード「クロス・ソウル」》を語りたい的な

 

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1860

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は今月発売する《マジックカード 「クロスソウル」》の感想を語ろうと思うぜ。」

「効果は完全に原作・アニメ版の《クロス・ソウル》ね。今の時代だと上級以上のモンスターを採用するとしても大体《壊獣》くらいだし、デメリットはほぼないと言ってもいいからかなり強力なアドバンス召喚サポートカードね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。実は俺、アニメ仕様社長デッキを使っていてアニメ仕様の《クロス・ソウル》を使っているんだけど今後は「…流石にバトルフェイズスキップなしは卑怯じゃね?」って嫌みもスルーできるぜ。」

「確かに原作版の《クロス・ソウル》ってちょっと効果強過ぎるからOCGの《クロス・ソウル》のデメリットを反映した方が良いってのは分かるわね。それも今後は安心できるわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「おぅ。因みに完全に原作・アニメカードで構成しているデッキだったのでそのデッキではこっちは採用せず、こっちの効果を《クロス・ソウル》の効果として使っていくつもりだぜ。」

「その方がカードも節約できるし、お互いの了承を得ているなら良いんじゃない?それでこのカード自体はどのデッキに採用するつもりなの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「相手ターンには使えない《交差する魂》として【三幻神】デッキに採用するのはありかなって思っているぜ。あっちはイメージ優先や速攻魔法故の優位性があるので完全に入れ替えるつもりはないけどね。」

「それもあるけどあっちは自分のカードもリリースできるからそこでも差別化はできるもんね。そこは上手く使い分けていきたいわね。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「かなり優秀な【アドバンス召喚】サポートだし、今後の【アドバンス召喚】デッキだと色々なデッキで使われそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ、先月号の「マジックカード「死者蘇生」》もそうだけど、優秀なカードだし多めに確保しておいて損ないと思うぜ。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net