トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

有能再録いいぞぉ~これぇ~!《うらら》と《増G》の年末箱収録を語りたい的な

 

 

 

「今回は今更だけどやはり収録されたかって感じの年末箱の《うらら》と《増G》の感想を語ろうと思うぜ。有能再録いいぞぉ~これぇ~!」

「本当に入ったわね、《うらら》、それに《増G》も。まあ、《ニビル》や《指名者》が最初の情報で開示されていたからアンタじゃなくても入るって思ってた人は多そうだけど。」

「けど入って良かったよね!やっぱり汎用性の高いカードは何枚あっても良いし、遊君、3箱確保しているからお買い得だね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あっ、それについてだけど実は3箱じゃないんだよなぁ。」

「え…?もしかして…実は予約失敗していたとか…?」

「うーん?それはないんじゃない?遊君の表情を見るに、寧ろ逆に個数増えている素振りに見えるし。」

「あぁ!実はさ、抽選で年末箱が当たったんだよ!」

「あら?良かったじゃない!抽選という事は只で手に入るって事でしょ?」

「あぁ!《うらら》や《増G》が入る以上、余分に手に入るのはかなり嬉しいし、ストレージも格好いいから幾つあってもいいからなぁ~!4個も手には入って良かったぜ!」

「おめでとう遊君!買ったら開封結果一緒に記事にしようね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。最近全然開封結果やってないからなぁ…この間のアドレナリンも結構良い引きしたし、そっちも載せないとなぁ…とりま発売日まで時間ないのでまずは年末箱の情報を先に載せていくぜ。」

「そう言えばこの間の出張版OCGタイムズでも結構情報出ていたわね…情報がたくさん出るのはいいけどまとめるの大変そうね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あはは、逆を言えばネタに困らないとも言えるし、しばらくは記事に困る事はなさそうだぜ!」

「それもそうね。」

「そうだよ!やっぱり何事もポジティブでいかないと!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「やっぱり汎用カードの再録は嬉しいわね。アンタも年末箱余分に確保できたし、可能な限り当たって欲しいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。と言っても全60種類、その内新規6種が確定のはずだからパック数は4枚入り×9で36枚だから再録枠は30枚だから大体半分の確立で汎用カードは手に入るし、流石に《うさぎ》や《うらら》などの汎用枠は3種くらいは確定で入っているんじゃないか?」

「そうだよねぇ~、それに25周年目の年末箱だし《うらら》とかは確定で入っている可能性もありそうだし、そうなるとますます発売日が楽しみだね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それと気になるのは再録枠のクオシク枠だな。」

「前の記事でも言ったけど、《うらら》とかもクオシクになる可能性あるでしょうし、もしクオシク枠になってくれたら是非当てたいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。もしかしたらクオシクは確定の可能性あるし、それでも《うらら》が当たるとは限らないとは言えもし《うらら》がクオシクになった場合はドキドキも増すし、是非なっていて欲しいぜ。」

「どっちにしても年末箱だから開けるのワクワクするし、本当発売日楽しみだよね!」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net