トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

何やかんや汎用性高いからありがたい1枚。《エクレシア》再録を語りたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「レアコレ」に再録される《エクレシア》の感想を語っていくぜ。」

「これは結構予想外の再録だけど、比較的汎用性の高いカードだからありがたいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。EXデッキからの特殊召喚こそ封じるけど《フルルドリス》姉さんをサーチすれば召喚権なしで2体モンスターを並べつつ、相手の効果を無効にできる動きはデッキ次第では出張採用も十分検討できるレベルだぜ!」

「そう言えば遊君、【ドラグマ】組んでいるんだよね?出張採用目的で手に入る事もあるけど、この再録はどう思ったの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、そこまで気にしなかったかなぁ。先程も言ったけど【ドラグマ】以外でもEXデッキを余り使わないデッキで採用できるから普通にありがたいからねぇ~」

「更に言えばプレイングに気を付ければEXデッキを多く使うデッキでも展開の最後に《エクレシア》の効果を使えばアドだけ稼いでデメリットを踏み倒す事も出来る。何枚持っていてもうやはり損ない一枚だと思うぜ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、そんな感じだね。それじゃ今回は短いけどこれで終わりにしようか?」

「そうね。そろそろ「レアコレ」も発売間近…まだ箱の確保は全然だけど残りの希望を捨てないでいきたいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「結局また1つ落ちちまったからなぁ…本当最低限5箱確保したいからデュエルの神様頼みますぜ…」

「ありゃりゃ…遊君にしては珍しい…」

「まあ、こればかりは倍率の相手が悪すぎる。気落ちせず他のことに予算を割けると思おうぜ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だね。それじゃ今度こそ終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net