トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

これは予想内。《金満で謙虚な壺》の再録を語りたい的な

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は短めだけど「レアコレ」の再録について語るぜ。」

「《金満で謙虚な壺》ね。準制限にもなっている程の超汎用カードだし、何枚あっても良いカードだから再録はありがたいわね。」

「と言っても遊君の事だからこの再録も予想範囲って感じ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だなぁ~、このブログでも何回も言っているけどこのパックは特に収録傾向が分かりやすいからなぁ…特に驚きはしなかったな。」

「丁度直前に「壺COLLECTION」での再録が決定していた事もあり、入らなかった可能性もあったが、やはり「No.コンプリートガイド」の時もそうだが、高価商品の再録の場合は例外的に連続再録もあり得るんだな。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「その心配だけはあったけど、修司の言う通りやはりあの手の商品の再録とこう言う通常再録は別なようだね。」

「けど汎用性が高いし、説明不要なレベルのカードだし語る事少ないわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。やはりこのレベルの汎用カードだとみんな詳しく知っている事もあるし、やはりねぇ…強いて言えば俺は…」

「デッキがたくさんあるからこの手の汎用カードはありがたい、でしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは、流石にもう分かっちゃうか…w」

「そりゃこの流れ何回もやっているし。」

「採用する場合はやはり強力なデッキを最優先して採用するんだろ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。この手のカードはやはり中途半端なデッキに採用するよりは超強力なデッキに採用してよりデッキの完成度上げたいからね。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしようか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net