トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ここまで優秀で良いのか?ジャックストラクの新しい再録を語りたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はまたまた優秀だったジャックストラクの再録カードの感想を語ろうと思うぜ。」

「今回判明した再録カードは《サイキック・リフレクター》に2体の《未海域》ね。特に《サイキック・リフレクター》は汎用性も高い上、ストラク自体との相性も良いという有力再録ね。」

「ジャック自体のカードのカードの大半が再録されている関係上、まあ、優先度は高くねぇがあって損はねぇ再録だ。《/バスター》が収録されている事もあり再録は読めていたがありがてぇな。」

「本当になぁ~!こう言うデッキ自体と相性いい上、汎用性高いカードの再録はありがたいぜ!」

「アンタ、予備の《サイキック・リフレクター》欲しいって言っていたもんね。」

「しかし、お前【/バスター】、ディヴァインの【サイキック族】とコイツを優先して採用したいデッキには既に採用しているだろ?何か新しい採用先があるのか?」

「まあ、特に今は思い付かないけど、レベル9までのS召喚を狙うようなデッキなら出張性能高いからあるだけ得ってもんだし、使い道は今後考えていこうと思うぜ。」

「そうだな。ないよりはある方がいいもんな。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「本当ジャックストラク新規・関連カードの再録・汎用の再録全てが優秀過ぎるわね。EXデッキも9枚もあるし、ストラク最強レベルで強いんじゃない?」

「ソバ、【ドラグニティ】、【マシンナーズ】と他にも甲乙付けがたいがEXデッキの枚数や新規カード、デッキ自体のシナジーも相まって確かに最強レベルと言っても過言じゃねぇかもな。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「言うまでもなく優秀だけど、ここまで来たらどんなデッキにも使える汎用性の高いカードの再録も欲しいよなぁ~」

「やっぱり何度も触れている通り《羽根箒》くらいは欲しいわよね。と言ってもここまで優秀だとこれはもう贅沢と言えるかも知れないけど。」

「まだ少量とは言え再録もあるからな。そこに期待しようぜ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「また見てくれよな!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net