トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

優秀過ぎるジャックストラク!!ジャックストラク三報を語りたい的な

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=1624

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はジャックストラクの確か第三報くらいの情報を語りたいと思うぜ。」

「今回も優秀なカードばかりの情報だったわね!流石みんなのキング!期待を裏切らない内容ね!」

「あぁ!正直、ジャックストラクってどんな感じになるか不安だっただけに毎回どれも良い情報で本当興奮しっぱなしだぜ…!」

「流石5D`sのライバルだな!俺も同じライバルキャラとして鼻が高いぜ!」

「まあ、山本はボク達(二次創作)のオリジナル設定だから正式なライバルじゃないけど、ライバルである事には変わりはないかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「士郎自体、かなりジャックに影響受けているからね。ジャック+現実の友人を意識したデザインになっているぜ。」

「…急にメタいわね…まあ、ボクも言ったけど…」

「まあ、メタな話しはおいておいてよ、早速カードの感想を語っていこうじゃねぇか。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「おうよ。」

【デモンズ・ゴーレム】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回判明した新規カードはこの《デモンズ・ゴーレム》のみだぜ。」

「まさかの《ゴーレム》カード復活ね。ジャックと言えば人によっては各種《ピース・ゴーレム》を思い浮かべる人もいるでしょうし、これは嬉しいカードね。」

「あぁ!俺もそうだからちゃんと《ゴーレム》を覚えてくれたのは嬉しいぜ…!」

「ほんで効果見ていきましょうかね。効果は攻撃力2000以上のモンスター一体をターン終了時まで除外する効果、んで、フィールドに《レモン》または《レモン》を指定するモンスターがいる場合はデッキ・墓地から《デモンズ・チェーン》1枚をセットするな。」

「まさかの《デモンズ・チェーン》サポートかつその《デモンズ・チェーン》に描かれている悪魔のOCG化ね。まあ、このカード自体はモンスターじゃないから《デモンズ・チェーン》の対象にはできないけど。」

「5D`sは大体のメンバーのカードが何かしらの形で環境で活躍している事があるが、ジャックは大抵のカードが余り活躍できず、特に活躍していたのがコイツだったらしいからな。サポートが出るのは必然と言えるな。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、今のジャックはファンデッキとしてみれば十分過ぎる程強いけどね。」

【再録カード】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「再録カードは下記の12枚になるぜ。」

 

●《クリムゾン・リゾネーター》 ●《赤蟻アスカトル》

●《使神官ーアスカトル》 ●《コマンド・リゾネーター》

●《バーニング・ソウル》 ●《王者の調和》

●《スカーレッド・レイン》 ●《大いなる魂》

●《デモンズ・チェーン》 ●《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》

●《閻魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》 ●《レッド・ライジング・ドラゴン》

 

「流石に《レッド・ライジング》は再録されたわね。このカードがなければ始まらないし、当然と言えば当然だけどね。」

「あぁ…流石に再録されないとは思っていなかったけど中々情報出ていなかったし若干不安だったぜ…」

「つっても最近のストラクは大抵必須カードは全て入っているだろ?余り心配しすぎても只のチキンに見えちまうぞ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、確かにね。それにここまで毎回ちゃんと仕事しているんだし、そろそろ最初からコナミを信じる事も大切だよなぁ~」

「再録カードに戻るけど、再録カードの大半がジャック関連ね。大体のカードがジャックデッキでは必須級のカードだし、嬉しい再録ね。」

「当然だが今回サポートが出た《デモンズ・チェーン》も再録されたな。汎用性もたけぇし、悪くねぇ再録だな。」

「いやぁ~!これでジャックストラクのEXデッキのカードは全部判明したけどまさかのEX9枚は驚いたぜ…!」

「再録されるか怪しかった漫画版《レモン》も全部再録されたもんね。このストラクだけで完璧なジャックデッキを作る事ができるわね!」

「あぁ…!もう文句の付け所が全くねぇ…!新規カード自体は元から持っているジャックデッキに採用して、ストラクで再録されたカードを使った手加減用ジャックデッキを作るつもりだぜ…!」

「良いんじゃねぇか?ここまで再録が優秀な事を考えりゃ、余っているカードを持て余すのも勿体ねぇしな。お前はタッグフォースが好き過ぎる事も考えりゃ、そう言う手加減デッキを作るのも悪くはねぇかもな。」

「あははwああ言う風にゲームのCPUになりきってデュエルするの好きなんだよね…w」

「そう言えば思ったんだけどEXデッキ9枚って何気にストラク史上初じゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「多分初めてだね。」

「ジャックの場合はEXデッキの必須カードが多いからな。ここまで再録が優秀なのはそう言った一環があるんだろうな。」

「…こんな素晴らしすぎるストラク貰っておいてなんだけど、こう言う配慮ができるなら今後はちゃんとEXデッキは3箱買ったら埋まるのがデフォにしてくれませんかね…」

「まあ、幸い「炎王の強襲R」は最低でもEXデッキが3枚×3で9枚は手に入るし、デッキ強化パック次第じゃもっとEXデッキ埋まる可能性もあるから今後はちゃんと埋めてくれるんじゃない?」

「お前には悪いが夏乃のストラクが売れ残っている理由は単純にデッキの汎用性の低さは勿論だが、ストラクだけではEXデッキが埋まらなかったのも要因だろうしな。コナミ側もEXデッキを埋めなきゃ売れないって事を把握したんじゃねぇか?」

「そう言った意味ではひなたはストラクの仕様の改善の兆しになってくれたと思えるわね。」

「…まあ、本当にそうなってくれたならいいんだけど対となる「ロスサンR」がEXデッキも再録も豪華だった分、汎用カードの再録自体は諦めるとしてもEXデッキは埋めて欲しかったよなぁ…」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と最後ジャックストラクとは無関係なところで愚痴っちゃったけど本当に優秀なストラクだったな。」

「本当に優秀なストラクね。まだまだ再録カードも未判明なのも多いし、それもどんなカードが入るか楽しみね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ!大半のカードはジャック関連になると番号から予測できるけど、少量の汎用カードの再録も期待できそうだし、それも楽しみだぜ!」

「お前の言う通り《ハーピィの羽根箒》が再録されりゃより豪華になるしよ、そうなればますます完璧なデッキになりそうだな!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!まあ、ここまで豪華だったらもう文句の付け所がないから仮に再録されなくても文句はないけどね♪」

f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「また見てくれよな!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net