トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【年末箱確保できました】これは嬉しい再録!スピリット出張セットの再録を語りたい的な

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は年末箱に収録が決定したスピリット出張セットの感想を語ろうと思うぜ。」

「これは嬉しい再録ね。特に《荒魂》とか《幸魂》のおかげで凄く高くなっていたし、これで少しは値段下がるんじゃない?」

〈いや…高騰する前に買わなかった俺が悪いんだけどさ…

「あぁ…俺も【霊魂】の強化のために計2400円出してまで《荒魂》買ったからなぁ…もう少し早く再録してくれよ…と思わなくないけどそれはそれとしてご存じの通り出張セッとしての性能はピッカイチだから嬉しい再録ではあるな。」

〈だから取りあえず何かしらの必須カードは予め確保しておきなさいって…

「そ、それは災難だったわね…そう言えばアンタ、結局年末箱確保できたのかしら?問題はそれよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あっ、それは問題ないぜ。何と俺、年末箱3箱、丁度昨日確保できたぜ。」

「あっ、良かったじゃない!アンタ、今回の年末箱結構諦めていたし、年の最後で良い運の使い方できたわね!」

「おぅ!デュエマの方だけどそっちでもアドレナリンパックめっちゃ確保できているし、9月~11月辺り余り引きが良くなかった分、運を取り戻せた気がするぜ!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「取りあえず年末箱は確保できたし、後は再録枠で何が当たるかが問題ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain〈実は未だ【カオス・ソルジャー】デッキに入れてないからなぁ~

「うん。個人的には《混沌の戦士》と今回紹介した出張セットは3枚ずつ欲しいのよねぇ。」

「そうね。再録も年末箱特有のちょっとしつこい枠はいつも通りあるし、再録枠で良いカードが当たるかどうかが鍵よね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain〈多分だけど明日はジャンプの付録の奴の効果が判明すると思うぜ

「多分だけど、明日か明後日辺りのフラゲで残りの新規・再録枠は判明するだろうからそれにも期待したいぜ。」

「そう言えばまだDM枠とZEXAL枠が判明したなかったわね。何が来るのかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「何が来るかまでは分からないけど、年末箱の最後の枠だぜ?結構良いカード収録されるんじゃないかなって俺は予想しているぜ。」

〈SSBの時も《エンゲージ》とかかなり引っ張ったし

「でしょうね。基本的に温存枠ってあっと驚くカードが多いのはもう分かりきっているし、今回も是非驚かせて欲しいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今のところ判明している新規枠に余り魅力感じないから本当3箱確保できたとは言え残りのDMとZEXAL枠に全てかかっているからなぁ~。本当驚かせて欲しいぜ。」

「そうね。取りあえず今回はこれで終わりにしましょうか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あいよぉ~」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net