トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今更ながら《ライロ》と《古代の機械》の再録情報を語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「sied:unity」に再録が決定した《ライロ》と《古代の機械》の感想を語ろうと思うぜ。」

「今回も先月の情報ね。この間も言ったけどまあ、先月はかなり情報多かったし、こればかりは情報が追いつかないのもしょうがないのかしらね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、俺の筆が遅いのは否定しないぜ…取りあえずみていこうぜ。」

「《ライロ》、《古代の機械》共々再録枠はどちらも優秀だな。《ライロ》については「ライトロード・ジャッジメント」で再録されているカードは多いが丁度10年前での収録な事を考えりゃ、改めて再録されるのは当然だな。」

「《戒めの龍》は今回の新規カードのおかげで重要度高くなったし、《キュリオス》は汎用カードだから嬉しいよね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「個人的には《古代の機械》側の再録に注目かな。《古代の機械融合》は高騰化していたし、再録は嬉しいぜ。一枚しか持っていなかったし。」

「それはただ単にお前の怠惰な気がするがな…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、そうじゃなくても【古代の機械】はかなり構築幅広がって初期~最強デッキを組みたいし、その際にも再録されるのは嬉しいから多少はね?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「今のところどっちのパックにも新規カードは確認できないけどどうなるのかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「普通は新規カードが入るなら一枚くらいは公開するだろうし、このパックはあくまで再録中心パックなんじゃないかなぁ。まあ、最近は完全な再録パックってなかったし、たまにはこう言うのも良いんじゃないかな?」

「まあ、これも今後の情報次第だな。」

「けど問題は確保できるかどうかだよね…遊君、確保できる見込みある…?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「いや、あるどころかなんと両方とも一箱ずつ予約成功したぜ。」

「!え!凄いじゃん!流石遊君!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「最近とある情報アカをフォローしてプレミアム商品の入荷情報はチェックしているからね。そのおかげで確保できたわけ。因みに【閃刀】版《増援》もそのおかげで確保できたぜ。」

「やっぱり情報は大切ね。ペンは剣より強いとは良く言ったものね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で2・3月に届くのを楽しみに待ちながら今回は終わりにするぜ。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net