トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

MD勢にとっては嬉しい?≪イビルツイン≫再録を語りたい!

yu-gi-oh.jp

 

 

「えっとぉ…今回は「セレクション5」に収録が決定した≪イビルツインズ≫とそれに際しての新規カードの感想を語りたいと思うぜ…」

「…もしもーし…?大丈夫ぅ…?遊君…?」

「い、いや…余り…正直これは聞いてねぇよ…色々な意味でぇ…」

「…取りあえずカードの方見ていきましょうか…」

 

【イビルツインズの再録について】

「これで4テーマ目が確定で今回は≪イビルツインズ≫が収録される事が決定したぜ…」

「えっとぉ…なんでコイツがここまでショックを受けているかと言うと第一にコイツが収録されて欲しいテーマがデュエルターミナル由来のテーマが欲しかったからね。」

「折角≪リチュア≫新規来てもしかしたら大量再録…って期待していただけにショック大きそうだよねぇ…」

「…まあ、TPに≪リチュアの儀水鏡≫収録された時点で≪リチュア≫が収録されない事は分かっていたけどさぁ…せめて他のDTテーマでいいから収録されて欲しかったな…」

「ま、まだ1テーマだけ残っているし希望はあるよ!それにかけようよ!」

※そんなこんなで記事書いている内に最後のテーマ決まっちゃった…ORZ

「…まあ、ここまでくると期待せず待つ事にするよ…」

「…それで第2にショック受けているかと言うとお察しの通り既にこのデッキを組んでいるからね。」

「…組んでいるどころか最近組んだばかりでまだろくに使ってないからなぁ…その矢先に再録決定は聞いてねぇよぉ~…」

「けど決まっちゃったものはしょうがないでしょ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ…それはねぇ…今回の「セレクション5」はどうもMDでガチデッキに触れた人向けのパックみたいな事は予想していたからこれもそれに向けた収録なんだろうし。」

「つまり文句はないって事?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあな。先述した通りMD勢向けのパックなのは予想していたし、コナミとしてもMDの勢力を取り込みたいのはユーザーを増やす目的としても必要だろうから今回を契機にMD勢がこのパックで自分の推しのデッキを組める事を願っているぜ。」

「ふーん、最初はショック受けていた割に結構いい事言うじゃない。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「やはり新規層は絶対必要だからね。それに最近パック買い過ぎていたし、今回はパックをスルーできるのはそれはそれで予算確保できるしな。」

「ものは考えようね。」

「勿論、残りのテーマ次第では買う事を検討するかもしれないけどね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「だね!アタシも最後の枠が遊君にとっていいテーマな事を願っているよ!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「んで、再録なんだが、流石に20枠も再録があると全部再録されるわな。」

「【ドラゴンメイド】、【列車】同様このパックだけで十分組めるわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そして、新規イラストはリンク≪リィラ≫だぜ。」

「随分セクシーになったわね。これはみんな欲しがりそうね。」

「…あぁ…そうだねぇ…欲しそうだねぇ…」

「ありゃ、遊君って確か≪リィラ≫派だったよね?嬉しくないの?」

「…なんか…こうイラストにこう…「お前らこういうの好きだろ?」ってのが透けて見えてねぇ…そもそも元のイラストが十分魅力的な事や組んでいるテーマで枠を割かれた事も相まって全然響かないのよねぇ…」

「相変わらず妙なところで達観しているよねぇ…遊君…」

「…けどボク達でそういうオタク向けなイラストが公式で出たら?」

「…ぶっちゃけお前らでも薄っぺらい考えが透けて見えるイラストだと萎える…」

「手厳しいわね…」

【新規カードについて】

「まあ、気を取り直して新規カードの感想を語ろうか。」

「新規カードは≪リィラップ≫。墓地からモンスターを特殊召喚した際に相手のLPを1000失わせて、自分は500LP回復する効果ね。」

「所謂スパチャを再現した効果だね。ダメージじゃなくてライフを失わせるのもそれをイメージしているみたいだね。」

「【イビルツインズ】ともそこそこ相性いいわね。勿論このカードを入れるよりは汎用カードを入れた方がいいけどお遊びで一枚さしたら面白そうね。」

「…にしても急に相性いい効果用意してきたなぁ…」

「余程最初の情報のカテゴリのカードの相性の悪さの批判が多かったのかなぁ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「カードデザインは最初から決まっているだろうから批判が多かったからと言っても急遽効果を変更されたとは思えないから流石に最初から5枚とも効果決まっていると思いたいけど…」

「けどそれならそれで「何でカテゴリごとに効果の差異が出るの?」と言う疑問も出てくるけど…」

「確かになぁ…勿論、強過ぎるカテゴリの場合カードパワーを抑えるために差がある…と思いたいけど、それにしたってもう少し何とかできなかったのかなぁ…とはなぁ…」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「結局アンタが組んでいるテーマばかり収録されちゃったわね。」

「しかも、何かこの記事書いている間に最後のテーマも決まっちゃったもんねぇ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、冒頭で言った通り今回のパックはMD勢向けのパックってのは分かり切っていた事だから特に不満はないさ。それにたまにはパックをスルーする月があるのも必要だろう。骨休み骨休み。」

「…いや、アンタの場合パックが出ない月はそれはそれで適当なパック買って購買欲満たそうとしない…?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは…何の反論もできないね!」

「開き直るな!?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、冗談はさておき今月から来月にかけてはデュエマの方がパックの方重要だから予算を抑えられるのはありがたいのは事実だな。」

「そういえば今月は「デュエキングパック」?の発売日だったわね。有力カードたくさんあるみたいだし、確かに予算は温存したいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そういう事。それじゃ今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com