トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「セレクション5」の《閃刀姫》の再録カードの感想を語りたい!

yu-gi-oh.jp

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「セレクション5」の《閃刀姫》の再録を語りたいと思うぜ。」

「再録中心のパックとは言えほぼ全ての収録カードが1ヶ月前に判明するのは最近としては珍しいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、無理に再録パックで情報出し惜しみしても仕方ないもんなぁ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ早速見ていこうか!」

【再録カードについて】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「他のテーマ同様、テーマ内のカードはほぼ全て再録されているぜ。」

「結局《リンゲージ》も《H.A.M.P》も再録するのね…こう言っちゃ何だけど「シークレットシャイニーボックス」って何だったのかしら…」

「本当にね…折角苦労して手に入れたのになんか…「シークレットシャイニーボックス」を買った人を馬鹿にするような再録な気がしたぜ…」

「とは言ってもここでこの2枚を再録しなかった場合は露骨だし、再録しないわけにもいかないもんねぇ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、そうなんだよね…それに度々記事でも言っているけど俺は「セレクション5」はMDでガチデッキに触れた人向けのパックだと思っているからそれに合わせるとパックだけで十分戦えるように再録するのは当然だと思うからなぁ。」

「文句は言いつつもそこは意見変わらないんだね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「パックの意図が分かった以上、文句言うのはお門違いだからね。」

 

【新規カードについて】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「新規カードは《レッドアローズ》、新規イラストは《シズク》だぜ。」

「案の上、《カガリ》と対となる《シズク》がイラスト違いとなったわね。」

「新規カードは相変わらずテーマとの相性はそこまでよくないねぇ…一応、EXゾーンに関係しているから意識はしているみたいだけど…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、これも前にも言ったけど「セレクション5」は再録によるMD勢を取り入れる事が目的だから組んでない人に意図的に行き渡るようにされている気がするし、そもそもチョイスされているテーマは全部十分戦えるテーマだからねぇ。別に性能に期待はしてないさ。」

「そう言えばアンタ的に新規の《シズク》のイラストはどう思うの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「普通に格好いいと思うぜ。特に媚びているようなイラストでもないし。」

「まあ、そうよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ただ元イラストの方が格好いいし、俺的にも折角買えた「シークレットシャイニーボックス」で手に入れて思い入れもあるからパックどうせ買わないこともあるが元イラストを使うかなぁ」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「全テーマのほぼ全てのカードが再録されたけど、まだ6枠余っているのよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「多分残り6枠は何かしらの汎用枠が再録されるんだろうけどそれも楽しみだな。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「だねぇ~!それじゃ今回はこれで終わりにしようか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com