トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

やはり再録されたか。「セレクション5」の汎用再録枠を語りたい

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は先日判明した「セレクション5」の再録枠についての感想を語りたいと思うぜ。」

「6枠余っていたから何かしらの汎用再録枠があるとは思っていたけど本当に来たわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、一枚については「それそのカテゴリの枠で良くない?」って感じもするけど…取りあえずカードの方見ていくぜ。

 

【超巨大空中宮殿ガンガリディア】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「最初の一枚は《ガンガリディア》だぜ。」

「【列車】デッキにも入るカードね。それにしてもアニメでの扱い的にも別に【列車】枠での再録でもおかしくないのに汎用再録枠なのね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、相性は良いけど分別的には違う気がするしなぁ。ともあれ未だに優秀かつ再録機会も少なかったしありがたい再録な事に変わりないぜ。」

【トロイメア・フェニックス】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「2枚目は《トロイメア・フェニックス》だぜ。」

「何枚持っていてもいい汎用リンクだからありがたいけど去年の「シークレット・シャイニー・ボックス」でも再録されていたし若干しつこい再録ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ぶっちゃけ《フェニックス》よりも高騰化している《ユニコーン》の方がいい気がするんだけどねぇ…とは言え恐らく《ユニコーン》は2月の「レアコレ」に海外の新イラストで再録される可能性があるから先延ばしにしているのかもなぁ…」

「その可能性は高そうね。…まあ、汎用カードのばらまきはユーザーとしてはありがたいから別に短期間に複数買い再録されてもいい気はするわね。」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

「これで残り未判明枠は4枚。残りのカードが何が入るか楽しみね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、前の記事でも言った通り俺には恩恵が薄いパックだからそこまで買うつもりはないけど良いカードが入ってくれたら嬉しいと思うし残りのカードも良いカードだったらいいな。」

「そうね。それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com