トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「Maximum Gold El Dorado」に収録される新規イラストカードに語りたい的な

ー新たなる輝きで生まれ変われー

 

 

今回は海外の「Maximum Gold El Dorado」にて判明した新イラストのカードの感想について語りたいと思います!

今回新イラストが判明したのは下記の4枚!

どのカードも汎用性も高く、人気カードだけに新イラストは素晴らしく、その他の再録カードもどのカードも優秀なカードが多かっただけに海外が羨ましいぜ…

日本でも似た商品出して欲しいぜ…

 

【未界域のビッグフット】

 

《未界域》の中でも特に汎用性の高い一枚が新イラスト化!!

他のカードは元のイラストをより格好良くした感じ程度のアレンジでしたけど、他のカードに比べると《ビッグフット》の新イラストはかなり印象が変わった気がします。

元のイラストに比べるとよりビッグフット=未知の巨人類感が出ていてかなり好きなイラストですねw

現状では日本では関係ないとは言え、やはり汎用性が高く、様々なデッキで使えるこのカードが量産されるのは嬉しくもありますねw

 

【トロイメア・ユニコーン

 

ユニコーン》に《イヴリース》が跨がり、宙を舞うと言う躍動感のあるイラスト。

《イヴリース》の足も非常に美しく、背景の空も合わさり、かなり格好いいですね!

…ただこのカードについてはイラストの格好良さ以上にユニコーンに乗るイヴリース=イヴリースが処女確定という一部の方の意見が面白すぎる…wいや、俺も思ったけどさ!!

因みに日本では未だ再録がないカードですが、海外では「ジェネシスインパクターズ」で再録されているため何気に海外だと二回目の再録だったりします。

このカードもまた非常に汎用性の高いカードだけに日本でも早めの再録を期待したいですね。

…そう言えば近い内に「SECRET SHINY BOX」の発売も決定しているし、もしかしたらこのイラストでの再録があるのか…?そう言えば確かリンク枠での再録がまだ1つ残っていた気が…?

【ブラック・ローズ・ドラゴン】

 

美しい…

何となくアニメにおける召喚シーンの一部から抜粋されている感じがします。

それもあってかなり好きなイラストです!

ただ問題は他のカードに比べると結構量産されているカードだけにもう結構な人が十分過ぎる枚数持っている事が欠点か…とは言え汎用性が高い事には変わりないため、また量産されるのは良いことだとは思いますね。

【黄金卿エルドリッチ】

あの超強力な《エルドリッチ》も(海外とは言え)再録決定!!

新イラストの《エルドリッチ》は不遜な王らしく、胡座をかき、宙を舞うなどまさにその名に相応しい王の姿だと思います!!

…このカードの新イラスト版も何となく「SECRET SHINY BOX」で再録がされる気がするんですよね…

上記箱には《閃刀》を見るに該当カテゴリだけの汎用再録だけじゃなくて、汎用性の高い該当カテゴリ外のカテゴリの収録がされるはずなため《魔妖》側のサポートカテゴリとしては《エルドリッチ》くらいしかアンデット族で有益かつ汎用性の高いカテゴリと言えばこれくらいのため《ユニコーン》と合わせて、新イラスト版が収録する気がします。いや、単に俺が《エルドリッチ》組めてないので「あわよくば《エルドリッチ》再録しないかなぁ」と思っている側面は強いですが…w

【締め】

とこんな感じですね。

どのイラストも凄い格好いいだけに、日本での来日が凄く楽しみですね!

…本当日本でも来年辺りで出して欲しいなぁ…

ただ現状判明している限り、来年は「ヒストリーパック」の方が先に出る事が判明しているから出るとしてもかなり先になっちゃうか…

それと記事内で度々触れている通り、「SECRET SHINY BOX」の新規&再録カードも凄く気になりますね!本当に《閃刀》の再録枠に《ユニコーン》、《魔妖》の再録枠に《エルドリッチ》入って、尚且つ早速新イラストでの収録だったら嬉しいですけど、まあ、ただの妄想の域を出ませんよね…w

ただ最近の海外で出る新イラスト版って結構早く日本でも出るためもしかしたら…?

ともかく今月のVジャンプで残りの情報も大分出ると思われるため凄く楽しみです!

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!