トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

《バハムート・シャーク》と《激流葬》の再録について語りたい的な

今回は昨日に引き続き「深淵の決闘者」のカードについて語りたいと思います。

(こちらも記事にするの忘れていたからですね…w)

今回語りたいのは《バハムート・シャーク》と《激流葬》について!

 

※今回の再録情報については下記を参照。

【バハムート・シャーク】

 

予想通りの再録って感じですね。

最近は【相剣】でこのカードの需要が上がった事や元々《餅カエル》の存在から需要が高く、新しい水属性カテゴリが登場する度、必要とするデッキが増える事から量産が続いてくれるのは嬉しいですね!

しかし、このカードを収録するって事は新規のランク3モンスターが増えるって事なのか、何かしらの再録のランク3が再録されるのか、はたまたまさかの《餅カエル》が再録するのか…w

勿論、単純に需要の高さを考えて単体再録の可能性もありますが、どちらにしろ有益な再録な事に変わりはありませんね。

 

【激流葬】

 

おい!またかよ!

いや、確かに優秀なカードではあるし、以前のシャーク編でも再録されていたので予想はしていましたが本当に再録するのか…w

とは言え前述通り、優秀な汎用カードであるため再録自体は優秀であるためこれもまたいい再録ですし、やはり汎用性の高いカードの量産再録は嬉しいですね。

自分は特にデッキが多いだけに少しでも汎用性の高いカードは数揃えたいですしね…w

 

【締め】

 

とこんな感じですね。

現在判明している再録はこの二種だけですが、どちらも優秀な再録なだけに他の再録も気になりますね!

昨日の記事でも語った通り、自分はまだナッシュのデッキを組めてないため他にも優秀な再録が多くあれば嬉しいですね!

…実は《カッター・シャーク》とか《ランタン・シャーク》は持っているため、ここら辺は再録せず、モンスターXを中心的に再録してくれたら嬉しいなとも思ったり…w(自分の持ってないカードの再録を主に望んでしまうのはまあ、決闘者の性ですよね…w)

 

今回の更新は以上ですね。また何か思いつき次第更新します。では!