トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「プレミアムパック2024」の開封結果的な

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は少し前に届いた「プレミアムパック2024」の開封結果だぜ。」

「…あれ?アンタって今年はジャンフェス行くって行っていたわよね…?届いたって…結局行かなかったの…?」

「あぁ…正直その辺りで仕事忙しくなってね…とてもじゃないが行く気力出なかったし、何より欲しいのはパックだけだったから「結局通販するなら別にいいかな」…って…」

「まあ、パックが欲しいのみかつ通販あるならわざわざ行く必要性は薄いからな…しかし、お前久しぶりのイベントだったんだろ?折角チケット当選したのに勿体なくねぇか?」

「分かっているんだけどねぇ…けどマジで最近仕事忙しくて体力低下していて予めジャンフェス行くこと職場に伝えていて珍しく2日連続で休みだったからゆっくり休みたかったのよ…」

「そっかぁ、けど疲れていたら無理に行く必要もないし、そこは遊君の自由で良いと思うよ!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「サンキューなひなちゃん。んじゃ、早速届いた物見ていくぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「例年通り6箱買ったぜ。」

「まあ、これはいつも通りね。流石に7箱以上買う必要性もないし、やっぱりこの数が妥当よね。」

「少し前のPPと違いカード事にレアリティがあるわけじゃねぇからまあ、運に自信がある奴なら3箱くらいでも良さそうだが…まあ、念には念を入れるに超した事はねぇな。」

「それに遊君の場合、悟流君にカード渡さなきゃいけないし、カードはなるべく余分にあった方がいいもんね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そう言う事。それにPPは再生産はしないからそう言った意味でも余分に買うのは間違ってないと思うぜ。」

「それじゃ早速開封結果見ていきましょうか。」

【一箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一箱目の開封結果はこんな感じ。」

「うーん…最初の箱だからいいけど何とも言えない開封結果ね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、修司も言っていたけど《幽合》とかのパックとかと違って再録以外は全部ノーマルだから新規が欲しいだけなら《ロゼ》の赤シクが出ない限りは誤差よ誤差。」

「そりゃそうだが…やけに淡泊な反応だなお前…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ぶっちゃけ新規欲しいだけだしね。そりゃそれなりに使うカードなら光ってくれて嬉しいけどさ。」

「遊君、デュエマの方は金トレは欲しがるのに遊戯王の方は全然レアリティに拘らないよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あっちは限定の美少女だけど遊戯王は特別レアでも別にイラストが変わる事はほぼないからね。正直、遊戯王もそろそろ通常パックでもイラスト違いだしても良いと思うぜ。」

【二箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「二箱目の開封結果はこんな感じ。」

「再録枠が《エルロン》なのは残念だけどシクの《テンペラメント》は嬉しいわね。結構高いし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「すげぇ今更だけど去年辺りからちゃんと再録枠が最低でも2枚くらい入るようになったのは良かったよな。おかげで取り逃したり、もう少し欲しいと思った付録カードが手に入りやすいし。」

「一昨年までのパックは再録入るか分からないし、カード事にレアリティあったから《幽合》とか凄く高かったもんね…あれ、今見ても凄く商魂たくましいよねぇ…」

「まあ、おかげでシクの《リナルド》やら《ウィン》ちゃんとかめっちゃ高いんだけど…どっちも再録されちゃったから今じゃ過去の話だなぁ…」

「あのパックでも再録枠が2枚くらいありゃもう少し値段も早めにまともになったはずなのにな…つーか付録カードの性能が低くなった去年辺りから封入率上げた辺り露骨だな…」

「おかげで「付録の強力なシク枠当ててパック代取り戻すぜ、ぐへへ」ができなくなったのは痛いぜ…」

「売る事前提に言うな!!」

【三箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「三箱目だけど…まあ、特に言う事ないかなぁ…」

「赤シク枠が《白の調停》かぁ…うーん…そこまで強力じゃないのにこれで2枚目ね…」

「再録枠も《若い忍者》か…これも何とも言えねぇな…確かお前【忍者】は組んでいたはずだが…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「正直、最近全然いじってなかったので《若い忍者》確保していたか覚えてないんだよな…一応、確保カードとして残しているけど。」

「デッキの数が数だけに仕方ないけどもう少しちゃんと自分の持っているカードの枚数くらい把握しておこうよ遊君…」

【四箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「四箱目はこんな感じ。」

「あら、《テンペラメント》に《アザレア》のシクっていいじゃない。どっちもシクでも1000円超えているし、この箱は中々いい開封結果なんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。俺の【閃刀姫】は「シクシャニ」のおかげでシク多いからおかげでデッキのシク率が更に上がったぜ。」

「そう言えば遊君、強化された【閃刀姫】どうだった?入れたんでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。やはり《キアノス》がめっちゃ強かったぜ。まだ2回しか使ってないけど1回戦目の【ふわんだりぃず】戦では悟流が事故っていた事もあってけど早速《キアノス》が大活躍してくれて、2戦目の【遊作】戦では逆に俺が事故って何とか妨害を乗り越えたんだけど、《トランスコード》の対象耐性と《エクスコード》の破壊耐性がきつくて負けたが《キアノス》の性能自体は遺憾なく発揮できたぜ。」

「おぉ!やっぱり強いんだね!」

「そりゃ単体でリンク3に繋がるカードが弱いわけがねぇからな。【閃刀姫】自体のカードとして見ても展開力自体には難がある【閃刀姫】にとっては展開する戦術を出来るようになったのも大きいだろうな。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「俺の【閃刀姫】は純構築寄りなので結局は《カガリ》や《シズク》に戻っちゃうけどそれでもめっちゃ展開力が上がったぜ。」

【五箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「んじゃ、少し前の開封結果で長くなっちゃったけど5箱目の開封結果に戻るぜ。」

「《キアノス》のシクは結構嬉しいわね。他にも炎属性デッキなら意外と使えそうな《石油発掘》のシクもいいんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ただ《石油発掘》のシクは悟流に渡しちゃったんだよなぁ…勿論強いカードなんだけど今の環境だと意外と入るデッキ少ないんだよなぁ…」

「確かに今の【炎属性】は大抵テーマ内でもサルベージ手段多いしな…悪いカードじゃねぇがどうしても今のカードプールとは噛み合わないところはあるな…」

「けど下級・炎属性なら何でもサルベージできるんだし、今後次第で凄く強くなりそうだよね!」

【六箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「さてこれで最後の箱になるけど最後の最後で中々良い引きをしたぜ。」

「へぇ、二年連続で【閃刀姫】の赤シク当てるなんて凄いじゃない!去年の《レイ》は結局売っちゃったから一緒に合わせる事はできないけどそれでも凄いわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。こっちの《ロゼ》はめっちゃイラスト良いからさ。こっちは今後予算に余裕がなくならない限り手元に残しておくつもりだぜ。」

「だから売る事前提に言うなよ…夏乃も言っていたがマジでDMの方にはレアリティこだわらねぇな…」

「あはは…けどカード使うだけならノーマルでもシクでも問題はないもんね…」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「今年も結構悪くない開封結果だったわね。来年は情報通りなら【マギストス】の新規イラストは入る事になるでしょうし、そっちも楽しみね。」

「しかし、【マギストス】か…悪いとは言わないが【閃刀】と違ってイラスト違いが出る程の魅力は感じられねぇが…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、何はともあれ来年もたくさん未OCGカード出るだろうし楽しみだぜ。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net