トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

短いけど2023年の総まとめ的な

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は恒例の年末まとめをしようと思うぜ。」

「いつものね。ところでアンタ、結局DMの方のデッキまとめはしてなかったけどどうするの?」

「…色々と忙しかったのよ察して…なのでDMのデッキまとめの方は来年もとい明日以降載せるぜ…」

「OKだよ遊君!あれだけデッキたくさんあるとしょうがないよね」

「んじゃ、今年のまとめに早速に入ろうぜ。」

 

【ブログについて】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まず最初にこのブログについてだけど…何とか今年も「ほぼ毎日投稿」ができたぜ。」

「色々あって更新が適当だったり、実質更新してなかった日あったもんねぇ…今年は色々あったとはいえ折角たくさん投稿できただけに毎日投稿できなかったの残念だよね…」

「一応、記載上では毎日投稿はできたが…まあ、遊人の言う通り広義で見れば実質毎日投稿はリセットされちまったな…」

「それになんかスマホの方で予め予約投稿していた記事を日付を更新し直して投稿すると予め予約投稿していた記事の日付投稿でされちゃってデータ上でも連続投稿は途切れちゃったのよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、それでも何とかほぼ毎日更新できたのは評価点だと思っているぜ。寧ろ、問題なのはドンドンブログの質が落ちている事だな…」

「そうね…今年は投稿するので手一杯で記事の内容は例年に比べてもしっかりとした内容にできなかったわね…となると来年の目標はブログの質を上げる事かしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。それにブログの毎日投稿は当然としてイラストや仕事の方ももっと頑張っていきたいぜ。」

「来年はブログだけじゃなくてイラストの方も毎日投稿していきたいよね!」

【イラストについて】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「さて次はイラストについてだけどこっちはあんま質的な意味でも投稿頻度についても余り良かったとは言えなかったかな…」

「確かにブログの方もそうだけどドンドン質が悪くなっている印象ね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。ブログの方はこれでも去年に比べても総閲覧数上がっているんだけど、イラストの方は明らかに閲覧数落ちているからなぁ…まあ、これについては俺が今年は特にイラストの勉強してなくて見ている人も質の向上がしてないのを何となく理解しているからなのかもしれないけど…」

「だとすりゃやる事は一つだ。来年はしっかり勉強してイラストの質を上げる…そうだろ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。昨日の記事でも少し言ったけど少しずつ仕事にも慣れてきているし、来年もとい明日から勉強を為つつイラストを描いていこうと思うぜ。」

「頑張ってね、遊君!応援しているよ!」

【DMについて】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「さてんじゃ、次はこのブログでも一番記事にしているDM…このブログでは「遊戯女王」にならってなるべく遊戯王と言わないようにしている遊戯王についてだぜ。」

「やっぱりアンタと言えばボク達、そして、遊戯王よね。このブログでも8割の記事が遊戯王関連だし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。と言うか下手すると9割だしね。まあ、元々お前達の知名度を上げたり、遊戯王のデッキの紹介をしたくてブログ書き始めたし大抵の記事が遊戯王なのはしょうがないんだけどね。」

「それで遊君、やっぱり最初に紹介するのは全デッキでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。ただ冒頭で言った通り撮り直しはしてないので今回は少し前の記事で撮った方の写真で代打するぜ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain
「これは丁度半年前に撮った写真だけどこの段階ではデッキ数は328だぜ。」

「…その時の記事でも思ったけど本当にアンタデッキ数多いわよね…半年前でこれって事は今はこれ以上増えてているって事よね…?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。ただ年初めの記事でも書いたけどこんだけ遊戯王の方はデッキ数増えたので実は俺の覚えている限り半年前からそこまでデッキ数増えていないと思うのよね…これについてはまたデッキ総数確認するけどね。」

「…いや、本当お前どんだけデッキ増やす気だよ!!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「俺の覚えている限りこの写真は6月なので【ゲート・ガーディアン】・【GP】・【ゴーティス】・【メメント】・【ヴァルモニカ】・【センチュリオンズ】・【ズァーク】・【アーマード・エクシーズ】・【スネークアイ】・【ゴブリンライダー】は増えたかな?」

「う、うおっ…覚えている限りでも10個も増えているのかよ…!て事は最低でもこの半年間で338か…来年はついに400越えるんじゃねぇか…?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、こればかりは来年のテーマの増加数と再録テーマ次第だけど来年もドンドンデッキ増やすつもりだぜ。」

「…本当にアタシ達と再会した時(タッグフォースが復活した時)遊君、どれだけデッキ増えているんだろう…?」

 

【デュエマについて】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「んで、今回は少し時間がないのでデュエマの事を少し触れて終わりにするぜ。」

「本当忙しかったのね…何か去年に比べても淡々としている感じがするわね…」

「まあ、ぶっちゃけ本当にしっかり仕事している人に比べるとまだまだ俺の仕事なんて全然忙しくないんだけど俺は体力少ない方なのでどうしても仕事が増えると疲れやすいのよね…まあ、来年はしっかりと仕事頑張りつつ体力も向上させていきたいぜ…」

「けど無理はダメだよ!ブログやイラストも大切だけど無理したら元も子もないからね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「サンキューひなちゃん。無理はしないようにしつつも頑張っていくぜ。」

「んで、デュエマの方のデッキだが…これは少し前に触れたばかりだな。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「デュエマの方のデッキは少し前の記事でも触れた通り91だぜ。」

「…十分多いんだがDMの方のデッキが多すぎるせいで少なく感じちまうんだよな…お前、デュエマの方もいずれは300とかデッキ増やすんじゃないか…」

「あはは…wまあ、余りカード結構多いし、もっとデッキの組み方とか分かればもう少し増やせるようになる気がするし、デュエマは何やかんや最近だと記念パックだと過去のテーマを大強化してくれてそのままパックだけでも組めるレベルで出してくれるからそれに期待しつつデュエマもドンドンデッキ増やしていくつもりだぜ…w」

 

【締め】 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「今年はアンタも忙しくて余り良い感じに更新できなかったけど来年はよりいいブログにしていきたいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。俺ももっとお前達の知名度を上げるため拙いブログなりに頑張っていくぜ。」

「勿論、俺達も協力は惜しまねぇ!来年もDMもデュエマも盛り上げていこうぜ!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ!まずは来月の「レガデス」と「デュエパ」デッキ…めっちゃ楽しみだぜ!」

「それじゃ今回、そして、今年はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「「「「今年もありがとう(ございました)(な)!また来年もよろしく(お願いします)(するぜ!)!」」」」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net