トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

宝玉ストラクの開封結果を載せる的な(デュエマも少々)

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はこの間発売した「宝玉の伝説」のシクの開封結果を載せていくぜ。」

「あれ?確かデュエマも新弾発売してなかったけ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。今回は予算を弟達に一任していたから俺は開封権なかったのよね。」

「けどそれでも開封したのを撮ればよかったじゃない?」

「…あっ!!」

「…バカ…」

「と、取りあえず見ていくぞ!」

 

画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「当然ストラクなので3箱買ったぜ!」

「よくゲットできたね。TLとかでも《灰流うらら》の再録確定してからは購入制限とかある場所が増えた印象あったんだけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、確かに《うらら》の再録は魅力的だけど流石にそれだけでこのデッキを爆買いする人もそうそういないだろうし、ちゃんと悟流の分も含めてちゃんと買えてよかったぜ。」

「爆買いする人はいないって言っておきながらアンタ6箱も買っているじゃない…」

「いや…確かに個数自体は6個買ったけど、俺の分自体は三箱だから…」

「あはは…けど客観的に見ると遊君が《うらら》目当てで6箱買っているようにも見えちゃうよね…」

「…うん…そこは否定しない…」

「取りあえず開封結果見ていきましょうか。」

 

【一箱目】

 

画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一箱目は《宝玉獣》の方の《レインボー・ドラゴン》だぜ。」

「うーん、再録枠がシクか…」

「これって当たりとしてはどうなの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、正直俺は元々《宝玉獣》は組んでいるからそこまでレアリティにはこだわってないのよねぇ。だから当たりでも外れでもどっちでも良いって感じ。」

「逆にアンタの持論で言えばここで運を使わないで済むとも言えるわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そう言う事。と言う事で次の開封結果見ていくぜ。」

 

【二箱目】

 

画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「二箱目は《心の架け橋》だぜ。」

「いいじゃない?このカードのシクってかなり綺麗だし。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「だねぇ~!心なしかカードのキラ抜きが《宝玉獣》関連カードに合わせて、凄くキラキラしているように見えるよ!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ただ前述通りここは再録のシクを手に入れる事で運を温存したかったところはあるけどね。次の開封結果見ていくぜ。」

【三箱目】

 

画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「三箱目は切り札である《レインボー・ドラゴン・オーバードライブ》だぜ。」

「うーん、切り札がシクになるのは良いとも言えるし、ここで無駄に運を使っちゃった感じもするわよね…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「けど切り札カードのシクはよくない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、折角ならひなちゃんの言う通りシクは切り札で最低限1枚は欲しかったところはあるからねぇ。ただやっぱり運を温存以下略って感じではある。」

 

【総合開封結果とデュエマの開封結果も少し触れる的な】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「総合開封結果だけど、やはり今回はシクにこだわりなかったから何とも言えないって感じだなぁ。」

「そうね。ストラクだから内容も固定だし、こだわりがない時はどうしても何とも言えないわよね。」

「それでデュエマの方は開封結果どうだったの?」

 f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain〈因みに自分が買った10パック×2でハイド君のカードは全部揃ったぜ

「デュエマの方も何とも言えない感じだったなぁ。一応、弟達が俺の使いたかった《鬼アダム》と《バイケンの海幻》を3枚当ててくれたのはよかったかな?」

「前回に引き続いてアンタ余り使うカード少ないわよね。」

 〈結局前弾は色々あって買いまくって《ライオネル》以外は8枚集まったけど…

「いや…正確には使いたいカードは多いけど、弟達が使うカード多くて相対的にみんなが使わないカードを使っている感じなのよ…」

「そう言えば《アダム》軸ハイドデッキ使おうと思ったきっかけも二人がジョーやアバクのカードを使う事になっていたから余っていたハイドのカードを使おうと思ったのがきっかけだったもんね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まあ、実際はいざ使ってみると俺の肌に合っていて今やこのハイド君デッキかなり好きだけどね!」

 

【締め】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain 

「とこんな感じかな?」

「ともあれ「宝玉」ストラク買えてよかったわね。」

「あぁ、正直な話しもしかしたら《うらら》のために売り切れ続出や購入制限あると思ったからちゃんと悟流の分も合わせて買えてよかったぜ…」

「前も《宝玉獣》は既に組んでいると言っていたけど、やっぱり再録カードの方は《A宝玉獣》を軸にして別にデッキを組んだんでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。ちょっと【A宝玉獣】軸のデッキも組んでみたけど、やっぱり《アドバンスド・ダーク》が必須なせいか若干安定性に難があるって気がしたなぁ。」

「でしょね。特にアンタは純構築で組む事が多いし、余計そうでしょう。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「逆に新規を入れた通常の《宝玉獣》軸はすげぇ安定したぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「何やかんや言っても新規カード優秀だもんねぇ~!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「特に《心の架け橋》は色々なカードをサーチ出来るのが強かったぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「だねぇ~!デュエマの方もハイドのカード揃ったからやっぱりデッキ強化するんだよね?

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「勿論~!ただ今の構築も凄く慣れているからなぁ~、どう改良するか悩んでいるのよね。」

「だよねぇ…一度慣れちゃうとそっちの構築を変えがたくなっちゃうよねぇ~。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ただ最近見ているポケマスの実況動画で見た「ポケマス」の動画でシロナさんが「手堅い戦術で勝つのは当然。強き者なら未開の戦術も常に試すべき(意訳)」と言っていたからなぁ。それを意識してしっかりとデッキを組んでみたいぜ。」

「分かるなぁ~…同じ戦術ばかりなのもつまらないし、そう言うの大切だよね…」

f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「それじゃ今回は終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net