トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

新規イラスト版!《調律》と《リミッター解除》を語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は2月、3月のパックに収録が決定したイラスト違いの《調律》と《リミッター解除》の感想を語ろうと思うぜ。」

遊戯王25周年を迎えるだけあってイラスト違いのイラストも増えているわよね。この間のPVで最後の最後に登場した《閃刀姫》にも《増援》とか出ているし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だね。そのPVでも最後の最後で登場したり、今月発売する本でもイラスト違いの《増援》が出るなど優遇されているよなぁ。あのPVはコナミアニメーションの技術力を見せるための意図もあったんだろうけど、推しテーマの宣伝もあった気がするぜ。」

「それじゃカードの方に戻りましょうか。《調律》の方は当り前だけど遊星のカードが写っているバージョンね。アニメだと汎用チューナーサーチだったから名前の通り《ハーブの精》がハーブの調律をしていたけど、新イラスト版では遊星の、それどころかチューナーを代表するモンスターである《ジャンク・シンクロン》がアニメ同様にコイルを引いてチューナーする様子が描かれているわね。」

「いやぁ~、こう言うのいいよねぇ~!アニメの《ジャンロン》のこの描写すげぇ好きなのでこのイラストはめっちゃエモいぜ!」

「遊星のデッキにはこっち版の《調律》を採用したいって人は多そうね。ただ画像だとクオシク仕様だけど、やっぱりこのバージョンもクオシク仕様でしか収録されないのかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「どうなんだろ?《ブラマジガール》とかと違って「※新イラストバージョンはクオシクでしか収録しません」とは描いてないし、こっちは《氷結界の紋章》みたいにノーマル版もあるんじゃないか?」

「ここは後の情報を待つしかないわね。次に《リミッター解除》だけどこっちは機械族にして高攻撃力を代表するカイザー亮の切り札《サイバー・エンド・ドラゴン》が描かれているわね。」

「あぁ…!個人的にGXで一番好きな回の十代vsカイザーの卒業デュエルの胸熱シーンを意識したイラストでめっちゃテンション上がったぜ…!!俺、卒業デュエルとかもだけどそれ以上にこの回が一番好きなんだよ…!!あのお互いに全力を出し合ってそれを称え合う姿、そして、カイザーが「完璧というある意味の限界を求めるな」って卒業する生徒の威厳のある発言、そして、十代も負けたくないと《ファイナル・フュージョン》を使いそれに対してカイザーが「負けず嫌いか…!」と微笑む姿がめっちゃ好きなんだよなぁ…!!」

「ず、随分、テンション高く語るわね…まあ、それだけ好きって事なんでしょうけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だから折角なら手に入ったならカイザーのデッキに入れたい一方、再現するなら通常版を使いたいからなぁ…そこがネックだぜ…」

「あー、なんか分かるわね。新規カードやイラストで再現してくれるのは良いんだけど、それだとなんか解釈違いというオタク特有の面倒くさい感情。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「やっぱり新規カードも良いけど、新規イラストのカードも良いわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。何回か言うけど今回のパックでは一箱に1枚はクオシク入るだろうし、どんなクオシクが当たるか楽しみだぜ。」

「どのクオシクが当たるかはアンタの運次第だけどどうせなら再録ばかりだし、何か1枚は良いカード当てたいわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、今回はそこまですげぇ欲しいってカードが再録・新イラスト共にそこまで欲しいカードがあるって訳じゃないから最悪そこまで当たり引かなくても問題ないかなぁ。」

「そこは折角なら良いカードを引き当てる気でいなさいよ…それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net