トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【ガトリング】

 

ー音速でぶっちぎり!!ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは《音速ガトリング》を中心とした速攻デッキ!

《ガトリング》はその性能から「革命編の《機神装甲ヴァルボーグ》」とも呼ばれ、数々の専用デッキが作られてきており、勿論、ゲームでも使用者が現れると思い今回のデッキを記事にさせて貰いました!

それでは早速デッキレシピ見ていきましょう!

【想定使用者】

使用者としては速攻使いのコタローが使用すると思います。

実は結構彼の事好きなのでそろそろ革命編のカードもプレイスでも実装されると思われるため(てか一部のカードは実装されましたしね)次のシティバトルでは是非コタローにはこれに近いデッキを使用して欲しいですねw

【使用デッキ】

使用デッキ:【音速ガトリング】

 

早速お届け!!侵略者! Lv.4 初期デッキ、一週目及び二週目以降ランダム

速攻お届け!!侵略者!! Lv.5 パートナーデッキ、二週目以降ランダム

超速攻お届け!!侵略者!!! 最強デッキ、二週目以降ランダム

 

【初期デッキ】

初期デッキは「コロコロ付録デッキ」から一部の性能の低いカードを入れ替え、より速攻性能を上げた構成で初期デッキ故にある程度性能は落としていますが、流石に革命編以降のカードを使用しているため初期デッキでも強さはかなり強めにしています。

やはり《ガトリング》の速攻性能は高く、このデッキでも十分強い構成になっていると思います。

【パートナーデッキ】

 

パートナーデッキは【火自然ガトリング】。この段階まではUCの《ガトリング》が中心という事もありCUC構成にしています。(これは単にCUC仕様の【ガトリング】が好きなのもあります)

…にしてもこのデッキを考えるために【ガトリング】デッキを調べている時に超次元クロスギアのレアリティ知りましたけど、これらのカードほぼCUCなんですね…汗

確かに《ボルベルグ》ありきなところはあるとはいえ普通に性能悪くないだけあって若干驚きましたね…汗

まあ、だからめっちゃ余っていて色々なデッキに回せましたが。

【最強デッキ】

最強デッキはパートナーデッキに《デュアルショック》などのS・バック獣を採用した構成。

【ガトリング】デッキはかなり好きなのですがまだまだ不慣れなためこの構成もあくまで暫定的な構成なので今後また練り直していきたいですね。

ただ結構速攻デッキに《デュアルショック・ドラゴン》を採用するの好きなのでそこを意識した構成にしていきたいです。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

自分は速攻よりもコントロール型のデッキの方がデュエマは得意でまだまだ速攻デッキは不慣れなため、構成がなってないので【ガトリング】好きな事もありこのデッキは使いこなしていきたいですね!

今はCUC【ガトリング】デッキを改めて組んで調整中ですがやっぱ何回も言ってしまいますが安価な値段で組める強いデッキっていいですよねw

最近は特に安めで組める強いデッキを組むのにはまっているので今後もドンドン考えていきたいです。

 

と今回はこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net