トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ネタがないのでCUC限定戦用デッキを適当に上げる的な

今回は何となく思い付いたためデュエマのCUC限定戦のデッキを考えたのでそれを載せておきます。

そう言えば少し前のアニメでCUC戦やっていて元々「カードたくさんあるし、CUCのみでデッキ組むのも面白いよなぁ」と元々やろうとはしていたのですが直接的にデッキを組もうと思ったきっかけは上記の通りアニメ見てからですねw

では、デッキレシピ見ていきましょう。

 

 

 

デッキの内容は某デネブログの入賞レシピや検索したデッキを参考。

そのため構築はCUCのスタンダードな構築に近いですね。

タマシード及びタマシードがある時にSTになるカードを中心に構成し、攻防一体の構成にしています。

CUC戦だと手札が尽きやすいため手札補充用に《サイバー・ブレイン》を採用。

防御系のSTも12枚(タマシードSTサイクルも含めると19枚)のため攻められてもSTが多めなため反撃をしやすいです。

てか《サイバー・ブレイン》ってUCなんですね…汗

てっきり効果的にRだと思っていました…汗

これについては開発初期の「ドローカード軽視」が作用していたのかな?

 

と短いですが今回はこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net