トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーCUC【ハイランダー】

今回は少し前に引き続きCUC限定戦のデッキを紹介します。

なんか最近友人がデフレ環境デッキを良く作っている事もあってはまっているんですよね…w

こう言うデッキ構築を縛って作るのw

と言う事で今回の紹介デッキを見ていきましょう!

 

 

今回のデッキは【ハイランダー】の5色型CUC限定デッキです。

元々は仕事中に「もう少しCUC戦デッキ組みたいよなぁ。それにデュエマのカードはかなりの枚数あるんだし、CUC限定戦でもハイランダーは十分過ぎる程のデッキ組めるんじゃないかな?」って感じで組んだ感じですね。

実はしっかりとしたデッキでも【ハイランダー】を組んでいるので「それならCUCでも組むの面白いのでは?」という感じで今回のデッキを組むきっかけになりました。

回のデッキのコンセプトはともかく「ハイランダーらしく単体でも強いカード」を中心にその上で自分の好きなカードを中心に組んだ感じです。

…このデッキ組んでいて気付いたのですが《Dis コットン》ってUCなんですね…汗

能力的にRだと思っていました…汗

 

とこんな感じですね。やっぱりキラカードを使うのも良いですがこう言う風にレアカードを一切使わない構築も楽しいです。

また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net