トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【サムライ】初期~最強デッキ

 

ー戦国時代、再突入!!ー

 

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは強化された【サムライ】デッキの初期~最強デッキです!

イメージとしては「もしもデュエプレとほぼ同じシムテムでオールスターズのデュエマ版タッグフォースがあったら?」を想定しています。

それでは早速デッキレシピ見ていきましょう!

【使用者想定決闘者】

使用者の想定はやはり勝舞ですが、勝舞は初期仕様、アニメ仕様、大人仕様と3段階分かれると思うのですが、正直これだけで十分デッキを持っているためこのデッキは別のキャラに回す事も想定しています。

【使用デッキ】

使用デッキ:【サムライ】

 

戦国時代突入!!サムライデッキ! Lv.3 初期デッキ、一週目及び二週目以降ランダム

戦国時代再突入!!サムライデッキ! Lv.6 パートナーデッキ、一週目及び二週目以降ランダム

戦国時代終幕!!サムライデッキ!! Lv.7 最強デッキ、一週目及び二週目以降ランダム

【初期デッキ】

初期デッキは古の【武者ワンショット】構成。

基本は古いカードを中心に構成していますが、《フェアリー・ライフ》→《ザンゲキマッハアーマー》から繋げる事を意識し、自然を入れるため水抜きで代わりに最近のカードですが《バロット》君を採用。

初期デッキな事もあり古くさいデッキなのでカードパワーは低めですが、やはりこう言う古めかしいデッキもいいですよねぇ~。

【パートナーデッキ】

パートナーデッキは最新カードをふんだんに採用した【サムライワンショット】。

自分が普段使用しているデッキにかなり近い構成にしていますがこれだけでも展開力は高く、ガンガン「サムライ」を展開できます。

【最強デッキ】

最強デッキでは環境でよく使われている構成ですね。

正直パートナーデッキの段階でも十分強いと思っている事からこの構成で使った事はないですが《ラフルル》と《ミラダンテ》を採用しているため終盤の詰めの強さはかなりあると思っています。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

以前の記事でも書きましたけど、本当【サムライ】や【クロスギア】の強化は嬉しかったですね!

【武者ワンショット】寄りの【サムライ】もいいですが《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》なども採用したデッキも今度考えたいです。

 

と今回はこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net