トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

使いやすい電子ペン手に入ったのでようやく外でも絵を描けるようになったよ的な

すみません…汗

昨日ああ言っておいて何ですが今日も時間ないので適当更新です…汗

今回はかなり私談になりますがipad用タッチペン買ったので外でも絵を描けるようになって嬉しい的な話をしたいと思います。

少し前にスマホを買い換える際にipadも買ったのでずっと「ipadで絵を描きたい!」と思って元々持っていたタッチペンで練習はしていたのですがこれが書きづらい描きづらい…汗

余り道具のせいにしちゃいけないのは分かっているのですが、持っていたペンでは絵を描くのに向いてなかったので結局普段は普通に液タブで描いていたのですよね。

ところが昨日Amazonで使いやすいタッチペンを見つけ注文し、今日届いたペンがありました。

正直最初は元々も持っているペンと同じ値段だったので不安だったのですが、いざ使ってみるとちゃんと吟味して買ったのもあり描きやすいわ描きやすいと。

おかげで今後は外でも絵を描けるようになって大分絵を描く時間を増やせるようになったのは嬉しいですね!一番ありがたいのは疲れている際とかに寝転がりながら描けるようになった事ですけどねw

てかipadで絵を描きたい理由の一つがこれでしたし…w

 

とこんな感じ時ですね。

最後に早速ipadの方で描いたイラスト載せて終わりにします。

 

画像

 

まだipadで描くのは不慣れなので最初はこんな感じに普段以上に雑に描きました。

多分用途の違いによるガラスのなめらかさの差でしょうけど、やはり液タブの方が普通に描く際にも描きやすいんですよね。そりゃ特化しているのやPCに繋いで大きな画面で描いているので当り前ですが。

取りあえず今後もipadでも絵を描いて、ドンドン絵を描く時間を増やしていきたいですね。では!