トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーバクラの「オカルト・ゲドー」

 

ーオカルト・ゲドー!好評発売中☆ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回の紹介デッキはバクラのハイランダーデッキ!

ハイランダーアニメデッキ対決って中々楽しくこのデッキも使っていて楽しかったです!

早速今回のデッキレシピ見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

上記の通りバクラのハイランダーデッキでバクラのデッキ通り【悪魔族】デッキです。

基本的にはアニメカードで構成していますが相性の良いカードやAGneXt内でサトシやバクラ自体が使ったカードも採用。

デッキの動かし方としてはアニメのバクラみたいに墓地に悪魔族を貯めて≪ダーク・ネクロフィア≫を召喚したり、≪ディアバンド・カーネル≫や各種悪魔族モンスターでビートダウンしていきます。

≪死霊伯爵≫や≪首なし騎士≫などはAGneXtでサトシが愛用していた事もありどうしても採用したくて採用していますw

やはりどうせアニメ再現デッキ使うならこだわるところはこだわりたいですしねw

本来は《ウィジャ盤》も採用したかったのですが中々枠の調整が難しく見送りました…汗

【締め】

デッキの解説は以上になります。

ハイランダーのキャラデッキ故に説明する事が少なく短い記事になってしまいましたけど、今後もドンドンハイランダーアニメキャラデッキも記事にしていきたいですね!

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!