トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

久しぶりの開封結果。「アニクロ2024」の開封結果を語り体的な

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は少し遅れながらかつ久しぶりに開封結果を載せていくぜ。」

「凄く久しぶりの開封結果ね。最近簡単な記事ばっかだったし、そろそろ長い記事も書いた方が良かったでしょうし気合入れてやりましょうか。」

「それじゃ遊君、早速今回買ってきたもの見せてよ!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「おぅ。今回のパックはこれだぜ。」

 



f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「アニクロ」を10箱買ってきたぜ。因みにデュエマの方は開封結果が芳しくなかった&流石に10箱+4箱の開封結果は久しぶりでやるのは大変なので今回はなしだぜ。」

「アンタ最近余裕なかったとか言ってた割によく10箱も買えたわね…まあ、今回のパックアンタにとっては良いカードばかりだしこれだけ買うのも分からなくはないけど…」

「まあ、ミニボックスは通常箱で言えば約5箱分だ。そう考えればそこまで買ってないとも言えるが…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、取りあえず開封結果見ていこうぜ。」

【一箱目】


f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一箱目の開封結果はこんな感じだったぜ。」

「そういえば今回のパックって一応、封入率が改善されているのよね。」

「どうやら新規2枚、再録3枚かつ光物が入る場合はその枠が再録のシークレット以外の場合は新規らしいからな。流石に去年の封入率はひどすぎた事を考えりゃ当然の改善だと言えるな。」

「だからなのか比較的今回のパックそこは好評だよねぇ~。内容が内容だから売れているかどうかは場所によって差があるけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だが俺にとっては普通に神箱のパックだぜ。待ち望んでいたデニスの【Em】の強化に、バクラの新規、まさかのクイーンや藤原の【クリアー】など「何でそんなマイナーどころばっかチョイスしたんだよ」と言われていても待ち望んでいたカードがこんなにくるとなればテンション上がるぜ!」

「カードもそれに応えてくれたのか早速≪ハイマジシャン≫が来てくれたわね。コレクターズレアが再録の≪シャークドレイク≫なのは少しだけ残念だけど、幸いコレクターズレアは光物を減らすわけじゃないから辺りが一つ増えたと思えばそこまで悪くないわね。」

【二箱目】


f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「二箱目はこんな感じだったぜ。悟流も【クリアー】組む気あったので≪ヴィシャス≫の被りは色々と嬉しいぜ。」

「いつも言っているけどやっぱり兄弟とかいるとこういう時無駄がなくていいわよね。けど悟流も組むって事はコレクターズレアの≪ヴィシャス≫は悟流の方に行く感じかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうなるかなぁ。まあ、別にそこまで【クリアー】にこだわりがないからウルレアでもいいんだけどね。」

「他のカードだと≪再生の海≫も便利だよねぇ~。毎ターン水属性モンスター蘇生って色々なデッキで使えそうだよね!」

「こういう便利なカードは何枚当たってもいいからな。いい滑り出しと言えるんじゃないか?」

【三箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「三箱目の開封結果はこんな感じだぜ。」

「シークレット枠は≪黄金の魅惑の女王≫ね。普通は外れだけど…」

「遊君は【黄金の女王】組む気あるから当たりだよねぇ~。「黄金」のだからシークレットも映えるよねぇ~」

「他にも≪ファイアー・ダンサー≫は新しい≪Em≫の必須カードであるため当たるのは良いな。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ネタバレになるけど【Em】は悟流も組む気あったので7枚くらい当たってくれてよかったぜ。」

「そういうのは全部見せた後で言えよ!?」

【四箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「四箱目の開封結果はこんな感じだぜ。」

「な、何か凄く3箱目と内容被っているわね…先程の説明通り各デッキの必須カードばかりだからこの被りは悪いわけじゃないけど…」

「ここまで被るのも珍しいよな…」

「あはは!これはこれで記事のネタになるし、おいしいんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうそう。俺のブログは自分で言うのもなんだけど、余りいいネタがないからなぁ。こういうネタは美味しいぜ。」

【五箱目】



f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ご箱目の開封結果はこんな感じだったぜ。」

「あら?クオシクの≪サイレント・マジシャンLV8≫当たっているじゃない!今弾の大当たりだし、凄く良いんじゃない?」

「まあ、シングル価格自体はそこまで高くねぇが一番の目玉を当てれたのは悪くねぇんじゃねぇか?」

「いや…ここで大当たり引くくらいだったらデュエマの方で金トレ当てたかったのよなぁ…」

「あはは…こればかりは運だからしょうがないよ…」

【六箱目】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「6箱目の開封結果はこんな感じだったぜ。」

「≪黄金の魅惑の女王≫のシークレット当たり過ぎじゃない!?いや、今回のアンタにとっては当たりなんでしょうけど…」

「これで3枚だもんねぇ~…序盤であげはは「楽しみにしていたからカードが応えてくれた」って言っていたけど応えすぎだよ…」

「とは言え遊人にとっては当たりなんだろ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。まだ【魅惑の女王】デッキは全然調整できてないけどシークレット3枚の≪黄金の魅惑の女王≫はかなり美麗だぜ。」

【七箱目】


f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「七箱目の開封結果はこんな感じだぜ。」

「いや、本当に≪魅惑の黄金の女王≫当たり過ぎじゃない!?幾ら当たりカードでも4枚目以降は流石に外れになるでしょ!?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一応、悟流もカード余りまくっていたから≪魅惑の女王≫を組むって言っていたので全くの外れではないけど…まあ、シークレットではある必要なかったよなぁ…」

「ん?なんか今弾、お前達両方とも組むデッキ多くないか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。今回の弾は俺達兄弟にとっては良いカードばかりだったからな。結果的に二人とも全テーマ組む事になったぜ。」

「遊君も悟流君もマイナーとかこういうテーマ好きだけど、パックのテーマ全部組むのはなんか珍しいよね。」

「ま、それだけこの二人にとっては良いパックだったって事でしょうね。」

【八箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「8箱目の開封結果はこんな感じだぜ。」

「ここにきて再録が2枚光ったわね。コレレアの≪クリアー・ワールド≫はイラストと光方があっているからともかく≪ジャイアント・キラー≫のシクは何とも言えないわね。」

「≪ジャイアント・キラー≫なら光らせるなら最初の付録版の方がいいもんねぇ~。ちょっと外れだよねぇ~。」

「とは言え≪ファイアー・ダンサー≫や≪シャドー・メイカー≫など【Em】の必須カードは手に入ったんだ。悪い開封結果ではないだろうぜ。」

【九箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「9箱目の開封結果はこんな感じだぜ。」

「うーん、≪ファイアー・ダンサー≫はともかく他は何とも言えないわね…≪嘆きの石板≫は将来性があるから集めておいて損はないと思うけど…」

「今のところサーチ先が一枚だけだもんねぇ~…バクラのカードで幾つか未OCGのカードがあるから期待はできるけど最低でも「プレミアムパック」以降じゃないとOCG化はしないだろうし、当分は潜伏期間って感じだよね。」

「とは言えサーチカードの光物カードはサーチ先が充実すればする程市場価格が高くなる傾向だ。新規が来る前に3枚集めておいて損はないだろうな。」

【十箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「これで最後の箱だぜ。」

「最後の最後でシークレットの≪シャドー・メイカー≫と≪ハイマジシャン≫とかいいカードばかりね。確かアンタ≪シャドー・メイカー≫凄く好きだったわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ!デニスvs黒咲さん戦での活躍がめっちゃ印象的だったからね。あんな活躍見ちゃ好きになるのもしょうがないぜ。」

「効果もアニメ効果+サーチ効果でかなり強くなったもんね!カードとしても凄く良いカードになったよね!」

「やはり組むつもりのテーマの光物を自力で当てれるのはカードに選ばれた感があっていいよな。」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「アンタとしては複雑でしょうけど最高レアの≪サイレント・マジシャンLV8≫を当てたり、それ以外のカードもバランスよく当てていたし、悪くない開封結果だったんじゃない?」

「遊君ってなんか光物結構被るから今回は比較的被りも適度な感じだったから無駄のない開封結果ぽいよねぇ。久しぶりにいい開封結果だったよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。個人的に今回の開封結果は悪くなかったいい結果だったぜ。」

「次の開封結果もこんな感じでいい開封結果であればいいな。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net