トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

タッグフォース風デッキメモ ~マーク・フリーダム君の【超量】デッキ 初期~最強デッキ~

 

ー超量ガッタイム!!勝利を掴もうぜ!!ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキはマーク・フリーダム君の【超量】デッキの初期~最強デッキ!

自分作においてはマーク君の使用デッキは【超量】に設定しているのは何度かブログで書いた通りで最近色々なキャラのデッキを見直していてマーク君もいい感じに調整できたので記事にさせていただきました。

【決闘者名鑑】

「…あっ…(プレイヤー名)お兄ちゃん…僕も…!勇気を持ってる…かな…?」

 

現代子にありがちな内向的ないじめっ子な少年…と言うのは過去の話。

シリーズを通して成長したのか本作では元々持っていた自分で勇気をもって踏み出すという事を自分から行い、大会の参加も彼自身が自分を変えるためにプレイヤーに頼み込んで参加するという流れになっており、また台詞などからも彼の成長が伺える。

 

使用デッキは旧作までは【宝玉獣】や【ジェムナイト)であったがこれらは十代や真澄が参戦している関係で変更され、本作では打って変わって【超量】になっており、彼の勇気を持ちたいという気持ちが垣間見える。

【出現条件】

最初から出現

【使用デッキ】

使用デッキ:【超量】

 

超量合体!!グレート・マグナス!! 初期デッキ、一週目及び二週目以降ランダム

超量超合体!!グレート・マグナス!! パートナーデッキ、二週目以降ランダム

超量最終合体!!グレート・マグナス!! 最強デッキ、二週目以降ランダム

【初期デッキ】

 

初期デッキはいつもながら初期のカードを主に採用。

【超量】は合体のための手札消費が激しいため全デッキ通して≪ヴォルカニック・バレット≫及び≪貪欲な壺≫は採用。

≪シグナル・レッド≫個人的な趣味で採用。

【パートナーデッキ】

 

 

パートナーデッキでは≪ホワイトレイヤー≫などや≪救いの架け橋≫の手札補充手段コンボを採用。

基本的には今後は3段階以上強化されているテーマ以外はパートナーデッキからほぼ本気仕様で最強デッキで手札誘発が入る感じですね。

【最強デッキ】

 

最強デッキでは手札誘発入り+【Em】出張パーツ+【アーマード・エクシーズ】出張パーツを採用。

【超量】もレベル3を結構多用する関係で【アーマード・エクシーズ】とも相性がいいんですよねw

てか自分は取りあえず隙あらばレベル3を採用するデッキでは【アーマード・エクシーズ】を採用しがちです…w

まあ、単に強いのもありますが、このデッキの場合、2枚サーチして手札消費を抑えつつ、墓地に直接≪フル・アーマード・エクシーズ≫を送る事で自分のターンから≪FAーダーク・ナイト・ランサー≫の効果をフルで発揮できるのでそういった意味でも相性もいいですしね。

余談ですが麻衣ちゃんのデッキでも【アーマード・エクシーズ】コンボは採用するつもりですね。

てか麻衣ちゃんのデッキ自体は本人のモンスターは余り盤面干渉能力ないのでどうしても盤面干渉は汎用モンスターになりがちなんですよね…汗

てか地方シリーズでは麻衣ちゃん、【ゼンマイ】以外のモンスター何採用していたっけ?

【締め】

デッキの解説は以上になります。

【超量】もかなり好きなデッキなので今後もブラッシュアップしていきたい+本当にタッグフォースが復活した際には是非使い手のキャラと組みたいですね!

とは言えこのブログでも書いている通り自分的には是非ともマーク君に使って欲しいんですけどね。

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!