トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【レジェンド】

 

ー伝説よ、蘇れ-

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは【レジェンド】デッキ!

発売前からめっちゃ気になっていたデッキでこのデッキを組むために9箱予約しておかげで初日でほぼ全てのパーツを集める事ができて組めたので早速記事にしてみました!

使ってみたら想像の何倍も強くて想像していたとは言えめっちゃ驚きましたね…w

それでは早速デッキレシピを見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

【レジェンド】モンスターを中心としたデッキ。

本来レジェンドカードはデッキに各種1枚ずつしか採用できないカードですが、【レジェンド】デッキは自身をレジェンドカードとして扱う事ができるカードが多数あるため、レジェンドカードのサポートを豊富に受ける事ができます。

また【レジェンド】自体がレジェンドカードとの併用を前提にしているためか非常に効果が強く、特に《受け継がれし一閃》はレジェンドカードを捨てる代わりにラッシュでは珍しいカード指定をしない破壊効果かつキャントリップ効果を持つため、このカードを中心として、相手の行動を妨害しながら自分は《天使の施し》や《レジェンド・スカウト》などで手札を準備、手札が整い次第このデッキの切り札《グランド・レジェンド・セイバー》の2回攻撃で一気に相手を追い詰めます。

墓地肥やしも皆大好き《レジェンド・マジシャン》や《レジェンド・プリースト》で豊富にでき、肥えた墓地は《レジェンド・エンブレム》で回収し、手札を潤沢にします。

たデッキに多くのレジェンドカードを豊富に採用している関係で《邪神の大災害》+《マレヴォレント・セラー》で回収が容易なのも良き。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

マジで凄く強くて友人からは「《ガイア》と良い、《レッドアイズ》と言い、お前ってドチート級のデッキばっか使っているよな」と怒られています…w

しかしながら時間がないので恐らく記事にするのは木曜日以降になりますが9箱も予約しましたが、かなり開封結果はよくて安堵しましたね…汗

正直、封入率不安視していたので初日かつ9箱で【レジェンド】組めて良かったです。

この調子で来週の「デュエキングドリーム」でも良い開封結果を期待したいです。

と今回はこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!