トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

新規の《エーリアン》カード2枚について少し語る的な

今回は昨日に引き続き「DAWN OF MAJESTY」に収録される新規カードである2枚の《エーリアン》新規についての感想を喋りたいと思います。

 

新規カードの情報については下記を参照

【公式】遊戯王OCG on Twitter: "収録カード公開‼️
【4/17(土)発売 DAWN OF MAJESTY(ドーン・オブ・マジェスティ)】✨『エーリアン・バスター』✨、✨『宇宙鋏ゼロオル』✨収録❗️商品HPはこちら👉https://t.co/1lFhquJ1ZY… "

 

さて発売日が結構迫ってきている事もあり最近は毎日新規カードの情報が少しずつですが取り上げられていますね。

個人的にはもう一ヶ月前過ぎているんですし、何かまた1つもう少しどでかい情報が欲しいところですが…まあ、我儘も言えないか…

 

今回きた情報は上記の通り2枚の《エーリアン》新規ですがそのどちらも非常に優秀ですね!

メインデッキの強化枠である《エーリアン・バスター》はどこから墓地へ送られてもAカウンターを2つ乗せる事ができる非常に優秀な⑴の効果と、⑵のこのカードが墓地へ送られたターン以外でフリーチェーンでAカウンターの乗ったカード一枚を破壊する強力な効果を持ちます。

《エーリアン》は秘めたるポテンシャル自体は凄い物がありますが、どうしても旧時代のテーマ故に度々の強化こそされているものの中々能動的なAカウンターを乗せるギミックに乏しかったため今回の新規強化で大分デッキが回りやすくなったと思いますし、何より今までの《エーリアン》には足りてなかったフリーチェーンの除去能力が備わるようになるのは大きな強化点ですね。

 

続いて二枚目の強化はリンクモンスター《宇宙鋏ゼロオル》。《エーリアン》関連カードとしては3種目のエクストラデッキのカードでありその効果も超強力です。

リンク召喚時にAカウンターを乗せる事ができるカード一枚のサーチできる⑴の効果、お互いのAカウンターを2つ取り除き爬虫類族を召喚する⑵の効果、そして、Aカウンターの乗ったモンスター全てを守備表示にして、効果を無効にさせるAカウンター版《バグースカ》のような⑶の効果の3つの効果を持ち、非常に強力な一枚。

リンク3と若干重めなのだけがネックですが、そこは上手くプレイングでカバーしていきたいところと、もしかしたらもう少し新規が入る可能性に期待したいですね。

特に《エーリアン》は展開力に若干の難があるため、もう少し新規が来る場合はそこを上手く解消してくれるカードが来て欲しいかな?

 

と軽い感じですが大体こんな感じですね。この間の《トラミッド》と言いまさかのマイナーカテゴリが二連続で強化されて興奮抑えられませんw

幸い【エーリアン】は以前の記事で少し取り上げたように未完成ながら構築はしているため今回の強化で新パックを買うついでに改良できるようになるのは凄い嬉しいですね。

今回の強化に【エーリアン】使いである高橋さんも大層喜んでいるんじゃないでしょうか…w