トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーDMワールド初期ステージモブデッキ

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキはDMワールドのモブが初期ステージで使いそうなデッキをイメージした【通常モンスター/ドラゴン族】デッキです。

セブンスワールド実装に伴いリンクスのセブンスワールドで初期ステージらしいモブデッキがたくさん出てきたので「本格的なOCGをソシャゲでやる事前提の初期デッキ」を考えたくなって考えた感じですね。

それでは早速デッキレシピ見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

初期ステージのデッキなため複雑な動きはせずメインデッキのモンスターは通常モンスター中心かつ18体のうち15体が下級モンスターです。

あくまで初期ステージらしく勝たせる事前提のデッキになっています。

採用している魔法・罠は初期のドラゴン族サポート及び基本を学べるカードを中心に採用。後は昔のリンクスのイベントでやっていた本田君のイベントに出てきたデッキのようなRPGぽさをイメージ。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

昨日の記事でも言いましたが最近はモブデッキ考えるのが楽しいためまた考えたいですねw

今回は短いですがこんな感じです。

また何か思いつき次第更新します。では!