トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーリックの【ドラゴン族】

 

ー僕、ドラゴン大好きなんだ!ー

 

 

 

【今回の使用デッキ】

今回紹介するデッキは久し振りに初期デッキ寄りのデッキでリック(KC編で出てきたモブの少年)のデッキです!

最近遊戯王の方のネタが全然思いつかないので取りあえずは本編のかなり微妙なキャラのデッキとかの取りあえずの原作寄りのデッキばかり考えています…w

では、デッキレシピを見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

ニメのリック同様ドラゴン族を中心としたデッキです。

流石にアニメのままだと勝ち筋がほぼないためアニメで使用及び貰った《ドラゴンの秘宝》と《凡骨の意地》にプラスして相性が良く、また丁度直前に描写があった《F・G・D》を採用。

まあ、デッキの戦術自体はアニメのリック同様ともかく通常モンスターのドラゴン族でビートダウンするだけのデッキなので語る事は少ないですね…w

敢えて言うのでしたらまあ、これは初期デッキなので弱いカードが採用されているのは当然なんですがやはり《ドラゴンの秘宝》の採用は面白いですね。

二期以降の強力な装備魔法もいいですが一期の専用装備カードも黎明期らしさがあって好きなんですよねw

昔のリンクスではイベントでRPGをなぞるようなイベントがあったのですが、そこではRPGの初期をイメージしてか《伝説の剣》とか《ポセイドンの力》を採用したようなデッキとかで戦うイベントがあって結構そのイベント好きだったのでそれも意識して今回の構築に入れました。(多分ですけどレゾナンス召喚を考えるにあたってこれら旧装備カードのパワーアップをしたいって思惑もありましたね)

【締め】

デッキの解説は以上になります。

今回のパックで大分デッキの案に余裕はできたため、しばらくは遊戯王のレシピ投稿しっかりできそうで嬉しいですね!

特に《雷禍》や《天盃龍》の2テーマはかなり優秀なテーマなため本格構築は勿論、初期デッキなども考えたいですね!(まあ、テーマ出たばかりなのでこの段階で初期デッキを考えるのは早すぎる気がしますが…汗)

 

と今回はこんな感じですね。

また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net