トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ミザエルを大幅強化!《銀河戦竜》を語りたい的な

 

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1905

 

 

「今回は正直「こう言うカードを黎明期のARC-Vとかの大きく盛り上がっている時期に出してくれよ…」な《銀河戦竜》の感想を語ろうと思うぜ。」

「来月発売の「閃光の決闘者編」で強化されるミザエルのOCGオリジナルカードね。効果は自分フィールドに光属性・レベル4が特殊召喚された場合に自身を手札・墓地から特殊召喚できて、この手にありがちなフィールドを離れた場合の除外効果、⑵は自身を含む光属性・レベル4モンスター2体をレベル8にする効果ね。ただどっちの効果を使っても光属性しか特殊召喚できないから《ディンギルス》や《ドラッグラビオン》とかの強力なランク8には繋がらない事を考えるとどうしても《ドラッグラビオン》+《ヌメロン・ドラゴン》のコンボで存在が薄くなりがちな《タキオン・ドラゴン》を公式が推したいのが見えるわね。」

「あぁ。ちょっと《ドラッグラビオン》は強過ぎるからなぁ…結果ミザエルデッキでも《タキオン》が中心じゃなくなる事が多いから来月の強化も合わせてミザエルデッキでちゃんと《タキオン》で戦えるデッキになって欲しいぜ。」

 

「とこんな感じかな?」

「そう言えばそろそろ「アニメーションクロニクル」とかの情報も明日には出るはずよね?」

「だろうね。「アニクロ」と「閃光の決闘者」の二人目の情報どっちが先になるかは分からないけど、どちらにしろデュエマは金トレ、遊戯王は新情報がドンドン出るだろうし、マジで楽しみだぜ。」

「その分、しっかりと更新したいわね。それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」