トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今更だけど【レッドアイズ】必須の2枚の感想を語りたい的な

 

 

 

「今回は発売日当日になっちまったけど「こう言う再録してくれるならそもそもちゃんと封入率の改善をしてくれよ…」なラッシュ版《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》及び《メテオ・ブラック・ドラゴン》の再録の感想を語りたいぜ。」

「そう言えば再録されていたわね。ラッシュ版【レッドアイズ】ではほぼ必須な分嬉しい再録だったけど、既にシングル買いしていた人とかにとってはちょっと複雑な再録ね。」

「特に再録から時間も経っていた上、一度再録されている《メテオ・ブラック・ドラゴン》はともかく《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》は前弾での封入率が低い《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》は集めていた人は「ふざけるな!」って感じよなぁ…いや、再録自体は良いこと何だけど、再録の時間が経ってない上、前弾のトップレアかつ封入率が低いカードだった事が問題よな…」

「と言っても子ども向け寄りのカードゲームとしては必須カードの再録自体は喜ばしい事じゃない?」

「それはそう。俺も文句は言いつつも再録自体は感謝しているぜ。俺も《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》さえ手に入れれば【レッドアイズ】のEX埋まったしさ。」

 

「とこんな感じかな?」

「そう言えば「オーバーラッシュパック2」は買ったの?」

「あぁ。3箱だけ買えたので買ったぜ。おかげで《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》が3枚手に入ったので【レッドアイズ】デッキもほぼ完璧なデッキになったぜ。」

「あら、良かったじゃない。けど確かアンタ《レジェンド・ストライク》とか持ってなかったじゃない?そっちはいいの?」

「あれはなぁ…ちょっと高すぎ・強過ぎるからなぁ…一応、《パラレルパースゲート》は持っていて入れているから強さ的には十分だと思うしね。」

「まあ、アンタがそれで十分なら無理に集める必要はないんじゃない?」

「んじゃ、今回は情報遅れちゃったけどこれで終わりにするか。明後日からは遊戯王・デュエマ共に情報が一気に出てくるだろうし、そっちもかなり気になるぜ。」

「そうね。新情報だったらアンタも気合入れて記事書くでしょうし、明後からの記事には期待ね。」