トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

体力ないので雑談的な

 

今日はちょっと体力足りないので自分のメモも兼ねて来月に備えての心意気を語りたいと思います。

さてまず来月と言えば遊戯王もデュエマもヴァンガードも新弾が豊富で、そして、ウィクロスは何と10周年という素晴らしい月になります。

そのため来月はマジで予算が飛びます…w

遊戯王の方は「インフィニティ・フォビドゥン」だけ…とはならず最近このブログでラッシュデュエルもしっかりやっていると言ってます通りラッシュデュエルにも力を入れているので「オーバーラッシュパック2」は絶対買わないといけませんからね…汗

「インフィニティ・フォビドゥン」も「オーバーラッシュパック2」もかなり内容が良いため8箱ずつは絶対買いたいですからねぇ…(まあ、OCGについては基本的に4箱買えばいいので最悪4箱でも良いんですけどね)

現在「インフィニティ・フォビドゥン」は3箱予約済みですが「オーバーラッシュパック2」は予算のめどが立たなくて予約していませんが是非共予約したいですね…汗

 

そして、10周年記念となる「ウィクロス」ですがこれを機に本格的に始めようと思っています。

元々興味自体はありましたし、グズ子デッキで一時期にわかではあるもののやっていたのですが、やはり10周年記念という契機を逃すとまたやるタイミングを掴むのも難しいと思うし、やっていきます。

現在は3箱とデッキを1つずつ予約していますが、本当は一層1カートン買う事も検討しましたね…w

流石にこれも予算がめどが立たなくて今は3箱しか予約していませんが、発売後予算に余裕があった時に定期的にパックを買っていこうと思います。

 

ヴァンガードについては今回は一弾だけな事やめっちゃ欲しいカードがあるわけでもないので買うとしても4,5箱くらいですかね?

とは言えこれでも普通に考えて買いすぎだと思いますが…w

 

そして、問題がデュエマですね…w

ドラゴン娘デッキ、いきなりつよいデッキ2種、新弾、ドラゴン娘サプライとマジで公式が絞りに来ています…w

余り買う必要性ないとは言え個人的にはコロコロの付録デッキも気になるのでこれも4つ買うつもりですのでマジで来月はある意味では人生で一番デュエマに金を使う気がしますね…w

特にドラゴン娘デッキはAmazonで4箱、タカラトミーモールで4箱、近場の予約で2箱の計10箱予約しているので…w

いや、だって…wブログの記事でも書きましたがめっちゃ楽しみにしていましたし、「プレミアムデッキ」って名前で一つ2万は覚悟していたのでならその最低は買うつもりでしたので10箱買う事は微塵も後悔はないですね。何よりキャラプレミアムトレジャーがめっちゃ欲しいので10箱でも足りないくらいですしね…w

そして、通常弾もキャラプレミアムトレジャー版《鬼丸》があるので絶対当てないといけない…!

もう可能なら4月の新弾は10箱、できれば20箱は買いたいくらいですね…

 

と言う訳で自分が買うかも知れない来月の予算案はこんな感じになっています。

まあ、あくまで予定と意気込みですがマジで来月は豊作ですね…w

アニメの方も4月って事で切り替わると思いますがそちらも豊作だといいですね。

今度調べてみます。

 

と今回はちょっと自分の体力の関係で完全な私話ですみません…汗

明日は今日情報出た《デモンスミス》の情報を語っていきたいですね。

それでは今回はこれで終わりにします。では!