トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

若干過剰性能?《ワイトロード》を語りたい的な

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今日は新しい《ワイト》の新規の感想を語ろうと思うぜ。」

「数年に一度のあゆみの強化ね。最近は9期以降のインフレに合わせたかどのカードも結構強めよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。今回のコイツもかなり強いぜ。まず《ワイト》扱いの効果はいつも通りなので省くとして、⑵は自分の墓地に《ワイト》・《ワイトキング》が存在する場合、自身を手札・フィールドから墓地へ送り、自分の墓地の《ワイト》・《ワイトキング》の数だけランダム墓地肥やし、⑶は墓地のこのカードを除外する事で《ワイト》か《ワイトキング》を蘇生するぜ。」

「かなり強力ね…単体で墓地肥やし+エースである《ワイトキング》を蘇生って…数年に一枚だけの強化だからこそ許されている性能って感じかしら…?」

「…まあ、そもそも《ワイトベイキング》も十分過ぎる程強いし、コイツも若干過剰性能な気がするけどね…」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「新しい《ワイト》が増えた事でまた《ワイトキング》の最大攻撃力が上がったわね。このカードも効果の性質上ほぼフル投入されるでしょうし、新しい【ワイト】の主力になりそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、この性能じゃ入れない理由もないしな。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net